面白いストーリー見つけちゃえばいいじゃない!

アニメ等を紹介したり、自分の実況動画の更新情報だったり、趣味全開のブログです

Angel Beats!

2012-03-12 18:48:41 | アニメ紹介!
こんばー!

まずは、楽しみにしてくれる方が一人でもいることを願ってお詫びの言葉を。

一日遅れの更新真に申し訳ありません。

日曜一日立て込んでいて、ブログのほうを更新する時間を作れませんでしたorz

すみませんorz

今後から日曜に更新できそうになかったら土曜に更新をしたいと思います。

それが無理でもせめて日曜無理だという旨くらいはかければと・・・


さて、それでは今回のアニメ紹介に移りたいと思います。

今回紹介するのは
Angel Beats!
http://www.angelbeats.jp/

最初に少し物語あらすじを。

わかりにくかったら下のほうに簡潔に書いておきましたw

もしかしたらそっちだけでいいかも・・・?



舞台は死後の世界。

そこは少年・少女時代に問題があったりして満足な生活を送れず悔いの残った者たちが集う世界であり、ここでは死という概念がない。

またそうした住人立ち以外に、この世界に元からいる住人、登場人物たちがNPCと呼ぶ存在がいるが、この人たちは特に悔いを残しているわけではなく、最初からいる住人たちである。

現在(作品1話時点)では「中村ゆり」の率いる死んだ世界戦線(略してSSS)が天使と呼ばれる少女と敵対関係にあり、戦っている。

主人公の音無はこの世界に来て初めて出会ったのがゆり。

規則正しい生活をしているとこの世界から消えてしまうことを聞く。

またこの世界ではいくら致命傷を受けたとしても死ぬことはなく、いずれまた生き返るという。

天使は生徒会長であり、皆に規則正しい生活を遅らせるために試行錯誤をしている。

それ故にSSSは天使と敵対関係にある。

その中で音無は周りに振り回され、天使と触れ合い、この世界になじんでいく。

そしてやがて明らかになるこの世界の真実。

果たして天使は本当に敵なのか?


まぁこんなところでしょうか。

意識して書いてるせいかなんかあらすじ変に見える・・・

いや元からあらすじ書くの苦手でしたね私。

わかりにくくてすみませんorz

簡単な話

死後の世界では死ぬことはなく、規則正しい生活を送ると消える。

天使は消えるための手助けをしてる。

SSSは消えないために抵抗している。

だけど本当にそういうことなのか?


あらなんて簡潔。

見所はなんといってもこの作品の世界の仕組みと登場人物たちの心の成長といったところでしょうか。

消えてしまう本当の理由を知ったとき、彼らはどうするのか。

彼らはこの世界で青春時代の傷を癒すことはできるのか。

そういったところかな。

あとは作品内バンド、Girls Dead Monster の歌がいろいろ出ているところでしょうか。

この歌たちの歌詞にも目を向けるとまた面白いかもしれません。


この作品の評価は大きく二分していますが、ウェブはすごく好きです。

どのくらい好きかというと、DVD全巻集めるくらい。初回限定で。

他はまどマギでBD買ったくらいかなぁ

さて一日遅れの投稿になりましたが今回もこの辺で。

今後はこういうことないように気をつけるよ!

それでは皆さんまったね^ω^)ノシ