見出し画像

台風一家

やっぱりすごいよシバザクラ

玄関の前に置いていた寄せ植えたちを日向に移動した。
寄せ植え時につぼみだった秋麗の花が咲き始めて、やっぱり秋麗は強い!と感心するばかり。

この場所で、みんなどんなふうに育つかな。
ヒメシュウレイやプロリフィカの小さな寄せ植えもどんなふうになるか楽しみである。
スパルタで育てた子持ち蓮華は、たくましくワシワシと葉を広げている。

さて、いつものバス停に向かうとやはり圧巻、芝桜!

まさに最盛期という感じで、素晴らしい美しさである。
奥の方にあるのは、白いシバザクラ?

微妙に違う色合いで植えられているのがまた可愛い。

一面にシバザクラの花が広がり、絨毯のようである。

いいなぁ、可愛いなぁ、とバスが来るまでの間に写真を撮りながらはしゃぐ私だが、写真を撮っているのは私だけではない。
こんなにきれいなら、みんな写真に撮りたくなるのだ。

一つ一つはこんなにキレイで可憐なお花。
まさに、小さな桜のようである。
右のピンクもかわいいけれど、赤も迫力があって素敵。
この時期だけの迫力満点のこの季節。
 
このバス停が最寄りでよかった!!
いつも思うが単細胞な私、これだけで朝が少し楽しくなるのだから本当にお手軽なやつなのである。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事