見出し画像

台風一家

満足のいくお買い物

散らかってるな…と部屋を見まわして目覚めた休日の朝。
一階は何とか片付いているものの、二階の私の部屋はリサイクルに出すものや、こいちゃんの保管物、みんなの季節もので手狭になっているのである。
フリマアプリで売れる時期はなんだか波があり、今はあまり売れない時期…。
あぁ!全部捨てようかな!?

思い出にしがみつく私には捨てるという行為がとても難しい…。


「朝ですから…ご飯食べたいです…!」
朝からマックスで腹ペコのさくらちゃん。
朝ご飯を食べることが苦痛な私からすると、がつがつ行けるのが不思議で仕方ない…。
 
しかし、せっかくの休日、たくさん食べて元気を出してしっかり動かなければ。
朝ご飯食べて元気を出そう!
パパが誘ってくれて、渡りに船ということでびっくりドンキーに行くことに。
やっぱりおいしい!
休日のびくどんモーニングは、ゆったりとした時間が楽しめてスペシャルな気分になる。
やはり美味しいものを食べると、元気が出る。
 
帰り道伴侶が食材を買って帰るついでに、私はペットショップに立ち寄ってチワワとヨークシャテリアのハーフちゃんを発見!
え!可愛い!!
ちょっとさくらちゃんの面影がありつつ、キリリとしたチワワちゃんの凛々しさも併せ持つ。
あまりに可愛いハイブリッドわんこにしばらくくぎ付けの私であった。

ホームセンターで人工大理石用の掃除クリームも入手。

人工大理石のキッチンは、おしゃれで高級感があるのだがコーヒーや紅茶でも茶色く変色しやすい。
漂白剤は使えないし、間違った手入れで逆に汚れを目立たせてしまうこともあり、我が家のような白い大理石は掃除に大変神経を使うのだ。
そんなところにいっくんが包丁を放置してしまった!
包丁から出たさびがシンクの中に沈着してしまい、がっかりしていたのである。

これは人工大理石に使えて、さびも落とせる万能クリーナーらしい。

早速開けてみると、ペースト状で使いやすい。
早速いっくんの残した錆に塗ってみる。

メラミンスポンジでも無理だったこのサビあとが…。
きれいに取れた!
心配していた手入れによる変色も起こらず、大満足である。
買ってよかった!
 
そしてもう一点。
ずっと気になっていたブラシを購入。
こいちゃんが置いて行ってくれたブラシが折れた(!)ので、とうとう新規購入である。

前回来た時見た時はたくさんあったのに残り2本になっていた。
結構高かったのだが、なんだかとっても良さそうだったので思い切って購入。

隙間がいっぱいで、早く乾きそう。
使ってみてびっくり。
マッサージ効果があると書かれているだけあって、とっても気持ちい。
細かい毛のブラシで地肌に柔らかく到達。

頭に当てるたびに渦巻のカーブがぐにゃりと変形、フィットしていい感じ。
これは、大事にしよう!
この買い物にも大満足。
大喜びで朝晩使っている。
 
この日の買い物は全部大正解!
そしてはたと振り出しに戻る。
 
お部屋の片づけ…またもや日延べにしてしまった…。
来週やる、来週やるといいながらもう数か月経っている。
来週は、頑張ります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 食べ歩き スイーツ ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事