四季のたより

重要文化財 丸山庫蔵寺の四季折々の様子をお知らせいたします。あなたも機会がありましたらぜひ一度お訪ねください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

丸山さんへ行ってみよう! もうすぐです

2013年11月04日 | 会員たより
11月10日・11日、文化財庫蔵寺の秘仏特別公開を計画し、いろいろな方達のお力を頂き
もうすぐ本番です。
 お出かけ下さい。お楽しみ下さい。庫蔵寺を知って下さい。
当日は、岡与一先生の、「境内の貴重な植物について」のお話や、鳥羽市文化財調査委員の野村史隆氏と豊田祥三氏の「庫蔵寺の文化財について」の講話、住職の法話、
また、コーラスはまおぎの歌声が丸山の山々に響き渡ります。御仏もびっくりでしょうか?
10日は梅の家製のぜんざいが先着100名様の振舞われます。
 庫裏にて野村昭輝氏の絵画10点が展示され、参加された方達がアワビの貝にウナギの絵を描き本堂に奉納します。
又、三十一文字で遊ぼうと短歌の喜多さかえ先生による指導もあり、市内の小学校6年生と加茂中学校の生徒さんを対象にチラシを配布し児童の参加を呼び掛けました。
 庫裏の茶室でお抹茶もあります。有料で500円、手作り小物の販売や「政子の人参けーき」もあり、収益金は庫蔵寺イベント費用や参道整備に寄進されます。
盛り沢山のイベントになっていますが道順は、鳥羽レストパークの事務所前の駐車場
に自分の車を止め、そこから庫蔵寺まではジャンボタクシーがピストン輸送をします。
 どうぞお天気を良くしてください!と祈念して、わくわく、どきどきしながら当日までの準備にまだまだ奮闘しています。    合掌です
     庫蔵寺の古からのパワースポット、国指定天然記念物の「コツブかやの木」です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 行ってきました「真言の旅」... | トップ | 大成功でイベントが終わりま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

会員たより」カテゴリの最新記事