【公文式】水曜やすみでしょう

3年前に3度目のクリアーしたドラクエ7を暇だからもう一回やる感じ。それくらい暇な時にご覧ください。

最近ご無沙汰の音楽活動の近況

2021年03月14日 | 歌手タレント活動
今年の一月に、ボイトレレッスンを一年ぶりに受けて。
喉の具合が悪かったんですが、
最近どんどん回復してきて、

さて、こっからだ!と。

さらに、練習ばかりしてても、
ってことで、

やっと、
ようやく、

新曲の作成に取り掛かる。

歌詞の方はもうできていた。
このブログでも紹介したけど、
クラブや、イベントで盛り上がるような、
ミュージック。

これにした。

これにしたかった。


というのも、やはり、
無名の人間が、
そこそこのロック歌てっても、
スルーされてしまう。

埋もれてしまう。

残念だけど、これが現実。

あの、セカンドドリームで、
思い知った。


どうせななら、最初に作った、
ピザのうたの方が、売れる可能性がある。

と、
わかりません?

そういうの。
インパクト、話題性、変わったもの。

そんなのがバズりやすいでしょ?

正統派の90年代ロックを今出しても、、、、。

ってことと、
新曲出す前に、


今年の年賀状に、
マキシマムザホルモンから、年賀状が来た。
おひさ~。

って、

おいおい!

会ったことねーし。

まあ、何かのネットで募集した時に、
送って、その人たちに年賀状が来たんだろう。

だいたいがファンだろうから、
ライブに来ているだろうと、思って、
おひさ~。

と。

会ったことねー。。


って、のと、
他の年賀状は、
近所の音楽スタジオ。

からきた。

3月末まで、
レコーディング割引。

けっこう安い。


これみて、今年の初めに、
この3月末に、今までの曲。

ピザのうた
セカンドドリーム
(そんだけ?)

を、
再レコーディングしようと!

そう、

セルフカバーだ!

メジャーデビューしてないくせにだ!(こら!)


あのずるいやつだ!(誰とか?)

新曲が売れないから、
今までの曲をもう一度てきな!!(誰とか?)


私がやる理由は、
3,4年前の曲だから、
レベルが上がってるから今のが。

ていう理由。

歌のレベルが上達しているので、
録り直して、
そして商品として、売り込む!

また売込みだ!

今までの曲を送っても、てんでダメだった。

まあ、どこぞの、芸能事務所には合格したけど。
だめだ。

そこには入らなかった。

そういうことで、
この二曲を、再レコーディングと、思っていたんだけど。


それだけじゃ、つまらないな~と。


それで、新曲も追加して、
三曲にしようと。

料金も安いし。


で、作詞はできていた。

あとは作曲だ。


ココナラで調べた。

そこそこに、人気のある人とか、
まあ数人いて、

その中で、コロナ禍で、一番最初に目に入った人に、
お願いした。

アイにインしてもいたくない(ルーかよ!)

2万円で受け付けるような人もいたけど、
その人の歴史を見て、
10数年やっているとか、
プロにも提供しているとか。

2万じゃ一晩だ(何の話だよ!)


そんな中で一番だろうなと思って、
その人にした。


もちろんもっと凄い実績の人も、
いるだろうけど。
料金も高いだろうし、決めきれないし。

急いでいたし(いつもだな)


で、お願いして、
早速、こんな感じでどうですかと、
サンプルがきた。

かっこいい。
むしろもう出てておかしくない。

でも、怖かった。なんか雰囲気が怖い。
かっこいいし、そこそこ売れてそうな感じだったけど。

だから、
もっととにかく、盛り上がる。
そんな曲で。

なんなら全部サビで!

とか、無茶言ってお願いした(みんな求めてる。手に入らないやつ)


タイトルは、
江戸パーティー。

なにかのパクリ?
って思われるだろう。

けど盗作にならないように、
確認したので、大丈夫だろう。

最近多いじゃん。

〇〇みょん
の曲が、ゲームボーイのソフトの、曲と、
同じだとか。

炎(〇蓮華の次の←バレバレだろ!)
は、
ファンモンの何かの曲と同じだとか。サビが(女房パクリ)


一小節まるまるだと盗作だよね。


じゃあ盗作じゃん!(まあ、ファンモンも解散してるしな。女房は?)


てのがあるので、
そこ注意して。

でも、HIPHOP界隈じゃ、
リスペクトとして、パクることがあるようだ。

あえてそこをパクってるらしい。
それがオシャレだ(どこがだよ!)

まあそうなんだろう(知らない!)


そう言われた(知らん。そうなんだろう)

で、その制作中でして、
そんな時、ネット検索してたら、

今年一月に、ボイトレレッスン受けたんだけど、
そこの音楽教室から、単発のレッスンはいかが?

と、お知らせが。

私でいいのか?迷った(なんかしでかしたか?!)

そう、入会はしないから。絶対!(なんでだよ!)
でも、受け付けてくれた。


折り返し電話が来て、
確認して(声楽で本当にいいのか?と?失礼だろ!誰に?)

はい。
声楽を受けますと!


前回3回分は、POPだった。
普通のボイトレ。

でも、
今回は、昨年一月に受けた声楽。
何度も確認された声楽(人気ないのか?)


その電話してきた女性が、
あの、受付の女性で。

「細井さんのようなうまい方が入ったら、私ども気が引き締まります」
「だから入ってください」

と、
わけわかんない事言われた女性だ。
(気が引き締まるといいのだろうか?)


また今回も、そんな感じで。

まっすぐなんだろう。
性格がまっすぐで真面目なんだろう。
気合が入りすぎてるんだろう。

「前回、喉の調子が悪いみたいで、今は病院通ってますか?」

とか。

そんなの聞く?

「自分の力不足でダメだと言われてましたよね」
と。

3回くらいそれ言われた。

笑っちゃって、笑っちゃって、
向こうは、つられて笑うわけでなく、
そのまま先に話を進める。

おいおい!

これはマジ話だな!と。

でも面白くて笑ってしまう。

そんな落ち込んでないのに、

「前回、自分の力不足を嘆いてらっしゃったから」

とか言ってくるんだよ。

笑うよ。もうずっと笑ってたよ。

嘆く!

ウケる。

嘆くって言う?言ったことある?10年聞いていない。
否。
「嘆くなり我が夜のファンタジー」
歌ってるわ!(90年㈹りスぺだ)

それは言ってない。それは歌だ。ノーカウント。
(歌だろ!古いけど。疲れるよね。ブレスが少ないとこある。ザクロの色のとこ)

で、
10分くらい会話した。
夕食中にかかってきて、10分間、食べれない。ストップ!

そんな長い話ある?
宗教の勧誘くらい。
ネットワークビジネスの勧誘くらい。
付き合いたてのカップルの沈黙が怖いくらい(何かしゃべるよね~)
同窓会のお知らせくらい(過去のあの話この話。でようやく日時知らせる)
ホステスの営業電話でもいいから話したいくらい(寂しいんだな~)


でも、
そんな女性、

好きかも。


面倒そうだけど。嘆くけど!



何の話だよ!

レコーディング前にボイトレ受けるのがいいって話。
(んなこと一言も出てきてねーし)


取り掛かってます!歌手活動って話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時金について個人事業30... | トップ | 誕生日の注文した出前館で、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌手タレント活動」カテゴリの最新記事