【公文式】水曜やすみでしょう

歌手タレントサトニイが、歌手活動、飲み歩き、家飲み、車屋の事などをメインに、世の中の道理を説いています(お釈迦様か!)

戸田の屋台やきとり。

2015年10月04日 | 飲食店
ベルクス戸田(忠実屋からダイエー、からの)


の横の信用金庫の前に
かれこれ30年以上か?


屋台の焼き鳥屋がある。
お持ち帰りの。


まあ、食べてる人いるけど。前で。




結構客いて。


子供も遊んだ帰りに、2本くらい買ったり。


昔ながらの、儲け度返し。


一本60円から80円。


ピリ辛のたれがいい。


子どもなんかおやつ変わりだろうな。




こんな古き良き屋台が、なくなってきた。


以前うちの店のスペースで屋台やりたいって、
保健所に行ったら、今からでは屋台は戸田で新規
はできないと、いわれた。


既存で最後と。


衛生上の問題。




寂しいな~。


そこは、
塩とたれを同時に注文できない縛りがある。
面倒なだけだろうけど。


塩全種類と、タレ全種類2本づつ
って、
言ったら、断られた。


統一してくれと。


嫌いじゃない。大口客にも媚うらない姿勢。


まずくないし。


ほめてんのか?


「塩うまいよ、塩がいいんじゃない?」


って、
いわれたけど、全部たれにしてやった!!!
(嫌いなんじゃん!大口客!!!)

ささやかな抵抗。




そして、帰って食べる。
お腹壊さないか心配になってしまう。

夏は怖くて買えない。


その買った焼き鳥をビニール袋に
入れて、渡してもらうんだけど。


その袋に、

ベルクスって文字が!!!!!

隣のスーパーのやつ!!!



貰えないだろ!大量に!?









廃車 さいたま市



中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー



https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕨キヨシ本店へ | トップ | 残念な街コンになりそうだぞ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食店」カテゴリの最新記事