コブちゃの時どき日記

鉄道や あれこれ、時々つぶやきます。

5月6日(日曜日)の丹鉄。

2018-05-09 17:40:33 | 鉄道
この5月3日から6日のゴールデンウィーク中、
廃車かと思われていた『タンゴエクスプローラー』車両が
『丹後の海』車両の代走で運用に入りました。
丹鉄へは未だに行った事が無く 全く土地勘がないので、
撮影地を調べてみますが 行き方が分かりません。
かろうじて調べのついた 喜多駅へと行く事にしました。
先ずはJRで福知山へ。
到着すると、
既に丹鉄のホームにタンゴエクスプローラーが止まっています(^^)

間もなく「快速」として発車して行きました。
突如現れた
子供会の団体と意味不明なゆるキャラ達
この普通列車に乗り込みます。
途中の大江山口内宮駅で、
先ほどのタンゴエクスプローラーが戻って来ました。
通過待ちの停車中に(^^)
ゆるキャラ達は下車(・x・)
喜多駅へと向かいます。
駅に着いて少し待っと、見えて来ました。

タンゴエクスプローラー٩( ᐛ )و

網野駅へと快調に飛ばして行きました。
これが戻って来るのに2時間50分ほどあるので
カメラを鞄に入れ 駅を出ます。
何か来ました( ̄д ̄;) カメラ〜。

プレミアム?な編成。送り込み回送のようです。

切符は下車時に渡しています。
駅。

野いちご発見!なんだか懐かしい(^-^)
先程のうちの2両。
黒松単独。
そうこうしてるうちに来ました٩( 'ω' )و

青空をバックに。
のつもりが切れてしまった(´・ω・`)
しかし無難に撮れたので、此処で待った甲斐がありました(^^)
駅へと戻り、12時33分の列車で福知山に戻ります。
これに乗らないと 次の列車は15時33分(`0`)
途中、大江駅でタンゴエクスプローラーの通過待ちです(^^)
ホームの端まで行くと 走って戻らんとあかんので、

電車の近くで、大きい方のレンズで正面から。

ホームの端を噛んでしまいましたが、クネも。
この駅での通過待ちはラッキーでした(^^)
福知山駅に着いて、JRに乗り換え、帰路に着きました。

福知山駅前のC11-40号機on転車台。
今日は以上です(^_^)

最新の画像もっと見る