紅茶館喫茶

QuinRoseさん・Operettaさんの作品好きのブログ。

『クローバーの国のアリス』PS2移植決定!!+α

2009年12月19日 | クローバーの国のアリス
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

B's-LOG の2010年2月号(本日12月19日発売)にて、

ついにクロアリのPS2移植が発表されました~~~!!







『クローバーの国のアリス』
QuinRoseのアリスシリーズ第2弾『クローバーの国のアリス』が、プレイステーションに移植決定! キャラクター大集合の描き下ろしパッケージイラストの公開や、PS2版のプロデューサーを担当した多部田氏のロングインタビューなどでPS2版の魅力にぐぐっと迫ります。

(※ビーズログHPから転載させていただきました)



今月号にはクロアリPC版の修正パッチもなにげについておりました。

今月号はみなさん「買いっ!」ですよ。

にやけが止まりませんw

(とはいっても、管理人はPS2持ってないのですが)



『クローバーの国のアリス』といえば、

萌え要素が多いということが上げられると思います。

ディー&ダムが大人になったり(大人verの声かなりGJ)、

ブラッドが眼鏡をっけたり(ありゃ、コスプレですよね)、

グレイが顔に似合わず可愛いもの好きだったり(花クジラ・・・っ!!)、

そして、みんなスーツ!!

スーツですからね!!

キャラの個性が存分に出ているスーツに萌えるしかないんです!!

個人的には、スーツ着てる時のビバルディが好きです。

(髪下ろしてて、可愛いすぎます!!)

もう、イベント数が多くて、イベント数の分だけ萌えが詰まってるといっても

過言じゃないくらいなんですね。


語り出したら、止まらないほどに魅力がぎっしり詰まっているクロアリ。

でも、バグ問題もありまして、

作品自体の全体的な評価はあまり良くないのが現状です。

PS2版に移植されることによって、バグの心配は無くなりますから、

『クローバーの国のアリス』という作品そのものの評価が

今度は正当にされると思うと、少しばかり嬉しいですね(^^)


クロアリといえば、バグ。


悲しいですが、そういう認識が定着しているので、

今回のPS2移植でもって、

『クローバーの国のアリス』の魅力が広まっていくといいな♪と思います。



とりあえず、「アリス達おめでとうっ!!」ですね(^^)








それと、『アニバーサリーの国のアリス』のQuinRose通販予約が

12月24日から開始ですねっ!!


ゲーム予約特典CDの詳細も分かりましたよ~!


(※以下の詳細は『アニバーサリーの国のアリス』公式サイトより転載)

■店舗予約ver■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



+ + + + 収録内容 + + + +
ディー&ダム(CV:福山潤)
ビバルディ(CV:甲斐田裕子)
エース(CV:平川大輔)
ユリウス(CV:子安武人)
ペーター(CV:宮田幸季)★共通
ナイトメア(CV:杉田智和)★共通

・声優ボイスコメント
各声優5分程度×6人分

・アニバーサリーOPムービー

・予約お礼・キャラメッセージ
6人分

・おまけイベント
書き下ろしイベント画あり

ブラッド(CV:小西克幸)
エリオット(CV:最上嗣生)
ビバルディ(CV:甲斐田裕子)
ペーター(CV:宮田幸季)
ユリウス(CV:子安武人)
ゴーランド(CV:堀内賢雄)


店舗特典CD用の、長編オリジナルストーリー。
特典CDのためだけの書き下ろしストーリー。
描き下ろしイベント画有り!


■メーカー通販ver■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



+ + + 収録内容 + + + +
ブラッド(CV:小西克幸)
エリオット(CV:最上嗣生)
ゴーランド(CV:堀内賢雄)
ボリス(CV:杉山紀彰)
ペーター(CV:宮田幸季)★共通
ナイトメア(CV:杉田智和)★共通

・声優ボイスコメント
各声優5分程度×6人分

・アニバーサリーOPムービー

・予約お礼・キャラメッセージ
6人分

・おまけイベント
書き下ろしイベント画あり

ブラッド(CV:小西克幸)
ユリウス(CV:子安武人)
エース(CV:平川大輔)
ディー&ダム(CV:福山潤)
ボリス(CV:杉山紀彰)
ナイトメア(CV:杉田智和)


メーカー通販特典CD用の、長編オリジナルストーリー。
特典CDのためだけの書き下ろしストーリー。
描き下ろしイベント画有り!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


CDの絵が可愛いです(^^)

そして相変わらず、ビバ様は店舗予約verの方にいますね・・・・・・・・・。



さらに、『ブラック・アニバーサリー』という、

『ジョーカーの国のアリス』×『アニバーサリーの国のアリス』の

2枚組CD(3500円)がゲームと同日発売されますね!!


管理人は、現在、

ゲームと音楽CDのセット(12000円)で買おうかどうかで迷い中・・です。


・・・・12000円。12000円。12000円。

かなり迷うお値段。

一括で払うには高すぎるけれど、どのみち全部買うしなぁ・・・・・・・。

お財布に秋風が吹くことは免れないけど、一括で買う方が音楽CDの送料が

取られないしなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



2月24日の予約締切日ギリギリまで、迷い続けるだろうなぁ・・・・。

おそらく。



※ジョカアリに引き続き、今回のアニアリもライセンス認証があるらしいです。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事。 (百合姫)
2009-12-20 11:40:12
>文さん


コメントありがとうございますっ!!

クロアリPS2移植決定ですね!!
萌え要素の多いクロアリだけに、楽しめること間違いなしだと思います!
私はビバ様のイベントにかなり萌えましたよ(^^)
アリスもクロアリから、異常なまでに可愛く描かれていますよね!
アリス達が、おっきな画面で見られるなんて羨ましいですっ!私も「PS2欲しいなぁ・・・」ってつくづく思います。PCは画面が小さいですからね。

これからの【アリス】シリーズの展開に期待するばかりです、ほんとに!!

返信する
お返事。 (百合姫)
2009-12-20 15:45:12
>ココさん


コメントありがとうございますっ!!
はじめまして、管理人の百合姫です(^^)

私もPS2持ってないので、プレイはできないんですが、ホットなニュースですよね!PS2に移植されるということは、PSPにも移植される日もいつか来ることと思います!

来年は一気にお金がぁ・・・・っ!!なことになりそうですが、ファンなので買ってしまいそうだなぁ・・・・・。

これからも何かとQuinRose様のことについて更新していきますので、よろしくおねがいしますっ!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。