紅茶館喫茶

QuinRoseさん・Operettaさんの作品好きのブログ。

映画鑑賞前の戯言。

2011年08月05日 | 劇場版ハートの国のアリス
映画を見に行くのもとうとう明日になりました。

かなりテンションが高くなっている管理人ですw


頭もふわぁ~としておりますww



あ、劇場で買ってもらったグッズ↓です。





ちゃんと我が手元にあります。

まだCD以外は開封していないのですよ。

なんだかもったいなくて。


CDに収録されているBGMをガンガン聴いて、頭の中を

「アリス」な感じにしておりますww

CDを聴いた感想とかも暇があったら記事にしたいですね(^^)


ゲームで使用されていたBGMが、映画用にアレンジされてあったりするので

今までに出されてきた【アリス】シリーズのBGM集と聴き比べながら

今回の劇場版のBGM集を聴くというのも、なかなか興味深いですよ(`∀´)


劇場版のOP曲である「Wonderful Wonder World」も

ゲーム版『ハートの国のアリス』のOP曲の「Wonderful Wonder World」とは

若干、音(メロディ)が違うんですよねw

(間奏のあたりを聴き比べてもらったら、すぐに違いが分かるかも・・・です!)

実際どうなのかは、不明ですけどねww




あと、パンフレットの中身ネタです。



杉田さんのインタビュー欄のところなんですが・・・

ゴーランドって、続編のキャラだったっけ・・・。

読んだとき「え?」と思ったんですが、どうなんでしょう?

ゲームの『ハートの国のアリス』にゴーランドは登場していたし、

続編のキャラっていうのは、ちょっと、おっさんがかわいそうですよwww

(クロアリに出てないから続編キャラの扱い?だったらユリウスもですよねw)


おっさんの印象って、薄いのかな・・・という一抹の不安を覚えましたw

結構インパクトのあるキャラだと思うのですがw


ちなみにゴーランドとグレイではグレイの方が年上です。

グレイの方が「おっさん」と言われるべきなポジションなんですが、

グレイは「おかん」なので、「おっさん」とは言われないのですね、おそらくww

グレイも無精ひげが生えていたら、おっさんに見えるのかも・・・ですね!


とにかく管理人はグレイ好きです(_´Д`)ノ~~

ロリーナも好きで、ビバ様も好きです。

グレアリ、ビバアリ、ロリアリ好きさんカモ~ン!ですwww


明日はキャナルシティに朝イチで行ってきます!!!




にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事。 (百合姫)
2011-08-06 21:55:37
>蔦さん


コメントありがとうございます!!
管理人の百合姫です(^^)

メタルチャーム、卑猥様だったんですねww
私もメタルチャームを買いました!
結構小さくて驚きましたよww

ブログのアドレス大丈夫でしたよ(^-^)b
コメントもできました!

映画、確かにびっくりしましたw


返信する
お返事。 (百合姫)
2011-08-06 22:38:26
はじめまして!!
コメントありがとうございます(^^)
管理人の百合姫です♪

アリスとディー&ダムとピアスが好きなんですね!悪趣味じゃないですよ、全然(`∀´)
もしや、同年代キャラが好きなのでしょうか?
(違ったらスミマセンm(_ _)m)

ちなみに、オヤジ好き&百合好きを公言していたので、よく友人から「変態」と呼ばれていた私ですw

好きなものは好きだからしょうがないんですw

ゲーム、確かに高いですね。
映画はDVD化とBD化されたものをレンタルするのが、一番コストを抑えられますね!

長文&誤字OKですよ(^^)
これからも気軽にコメントして頂けたら嬉しいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。