コウリュウ日記

俳優・板倉光隆-コウリュウの日記帳です!!!

「ママさんバレーでつかまえて」

2009-12-28 22:25:00 | Weblog
今年縁があって出演した自主映画の監督、秦敏樹君が裏方スタッフとして参加しているNHKドラマ「ママさんバレーでつかまえて」最終回を見ました。

彼は初回からずっと関わっていて舞台みたいなつくりで面白いドラマなので是非見て下さい♪と言われていたのですが、「クリスマス・キャロル」九州公演中でなかなか時間が合わずこれまではちゃんと見れませんでした。
でも「クリスマス・キャロル」東京公演を観に来てくれた時にもいよいよ28日が最終回なので・・・と言っていたので是非にと思っていました。
元々番組の宣伝などでも面白そうだな~と思っていたので念願叶って良かったです。

しかも生放送~生ドラマ。
NHKとしては半世紀ぶりの試みだそうで出演者の皆さんとスタジオのお客様とスタッフの皆さんのドキドキ、ライブ感が画面からも伝わってきました。
終わった後の黒木瞳さんの達成感の表情が印象的でした。
僕自身、ジャンル的には舞台~声~映像と色々やらせて頂いていますが、舞台も多いのでライブ感や独特の緊張感も痛い位解る気がしました(笑)。

面白い企画で面白いドラマだったなぁ~。
面白そうな事には顔を突っ込みたくなる性分の僕としては今後はドラマなどにも出演してどう演じていけるかも益々興味が湧きました。

う~ん、とっても良い刺激を受けました。


板倉光隆

最新の画像もっと見る