ことは~こがねとはがねの記録

大人系へたれ猫「こがね」と弟系わがまま猫「はがね」の
ささやかな日常の記録

ちょっと困る場所

2009年11月15日 | 日常

 

ここは
最近のはがねのお気に入りの場所のひとつである

 

 

さて
一体何処かと言うと

台所のゴミ箱(蓋付き)の上である

 


我が家では

カウンターキッチンとか
食器棚とか
冷蔵庫とかの
上に登るのは

御法度である


 

そんな
高いとこ好きのニャンコに
厳しい我が家であるが


台所で唯一
登ることを許されるのが
このゴミ箱の上である

 

何回か
この上に乗せてやるうちに
ここはOKだと覚えたようだ

 


   ここなら怒られないのだ


 

人間が台所で何かしていると
そこに登ってじっと見ていたりする

 

ご飯の準備中なんかも
じっと
見張っていたりするのだけれど

 

見られるのはいいのだけれど・・・

 

 

そこ、
ゴミ箱なんだ

ゴミ、
捨てたいのだけれど・・・・

 


   ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あごのせ | トップ | どうしようもなくネコらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事