ことは~こがねとはがねの記録

大人系へたれ猫「こがね」と弟系わがまま猫「はがね」の
ささやかな日常の記録

ただ今調整中

2013年08月23日 | 日常

この夏の猛暑のおかげで

エアコンを利用することを覚えたニャンズ


『エアコン点けたよ』の言葉を聞いて

部屋に集まってくることも少なくない

 

そしてエアコン部屋に入ってすぐは

床の上でクールダウンするこがね

こういうときでも何故か

壁に寄り添う傾向のあるこがね

 

ま、口もボディもデカイ猫なので

こうやって端に寄っていてくれた方が助かるけれどね


   さてそろそろ箱に入るか

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と気が長い | トップ | 面倒臭いけど気になる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ妻)
2013-08-23 16:34:57
そういわれてみると、廊下でもこがねくんは
壁に沿って長くなっていることが多いですね!!!
ウチのバルトには、無い習性です~(゜□゜;)
もたれかかっていると、安心なんでしょうか?
こがねくん、まだまだ面白い発見がたくさんですね♪

今日はお天気崩れるみたいなので、
週末少しはすずしくならないかな~?と期待・・・・。
返信する
Unknown (こいちゃん)
2013-08-23 20:52:04
夕方5時半ごろから、けっこう降りましたよ。
でも焼け石に水かも・・・水がめ貯まったかしら?
うちのおっさん、「早明浦や長安口の上だけフラン飼ったりしてな~」なんて罰当たりなこと言うてますよ。

うちも、エアコン入れるとおっさんにくっついて行くゆきと入り口で涼むラピスといます
で、冷えたら出て行くのねぇ。。
こがねさんは邪魔にならないところでお利口さんだよ
返信する
Unknown (ukiko)
2013-08-24 16:17:24
>ねこ妻さん
猫ってヒトと同じでかなり個性的ですよね
うちのふたりも、揃って同じことをする時もあれば、全く対照的なこともあります

待望の雨、降りましたね~
昨日の夜はまだ暑かったけれど、今日は結構涼しくて良い感じです
ま、湿度が高過ぎて動き回ると辛いですが・・・・


>こいちゃんさん
いえ、結構こがねはお邪魔さんです(笑)
夜になると、ラピさんと一緒でエアコン部屋の出入り口付近で寝ていたりするので、蹴りそうになることもしばしば・・・・
それに、身体は壁に沿っても、尻尾は思いっきり伸びてたりするし(笑)

今日は一日降ったり止んだりの雨模様で、気温も下がってありがたいことです
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事