高慶智行のロクでもない69な日々~season3~

ギタリスト コウケイトモユキの日常雑記

起爆剤になるのかならないのか。お前次第だ!

2020-02-04 23:24:00 | 日記
とうとう手に入れたRME babyface pro




友人の白須賀さんにオススメして頂いたシロモノ。

普段お仕事ご一緒しているアーバンギャルド  の奇才 おおくぼけい氏にも沢山沢山アドバイスを頂いたのですがワタクシのpc環境考慮して吟味に吟味を重ねRMEとなりました。

お二人には感謝してもしきれないです!

これはしっかり作品や仕事で返していきたいな、と思っているのですが、この機材、




なんなの?



って方もいるかと思うのですが、これはオーディオインターフェースという機材で、ザックリ説明すると pcに楽器や声を入力する機械です。←へー


また、このオーディオインターフェースが沢山種類あるんだよ。。

んでサウンドも様々。

ピンキリ過ぎてなんですよね。


ですから自分より先を走っているお二人を中心にアドバイスを色々な方々に聞いていたんです。
もちろん出音がかっこいい方限定で。

じゃないと意味ないよね。んでこのRME。


マジですごい

と唸りました。




解像度ハンパない。ハイの伸び 奥行きハンパない!

これはヤバい!



コレはしばらく困らなそう。


どんどん仕事で使っていくのでコレからの録音作品楽しみに!






fin.



最新の画像もっと見る