お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

投げ釣り in 久里浜海岸 〜久しぶりの投げキッス〜

2019年06月19日 13時37分22秒 | 気まぐれ釣行記!!
たまには広い海で思いっきり投げたい願望が収まらず、子供達を送り出した後に久里浜海岸の平作川堤防に行ってきました!


今思えば昨夜の敗北のストレス発散だったのかもしれませんが・・・😒笑


釣り具のポイント佐原店に開店前から待機して、ジャリメと天秤購入。
仕掛けは以前に作ったのが余ってたからそれを使う事にしました!

この久里浜海岸での投げ釣りは過去、シロギス、カレイ、ハゼ、メゴチ、マゴチ、海タナゴの実績があったので、「シロギスの天ぷら」に狙いを定め釣り開始🎣

ここ数年はルアーロッドしか降ってこなかったので、久しぶりの4m超えの投げ竿は取り回しが難しく苦労した😅

次第に感覚を戻し始め、竿もしっかり振れるようになったのでフルキャスト開始😆

スプールをPEラインが流れる音ロングバージョンも久しぶりに聴いたなぁ!

着底後に砂地の駆け上がりを探しながらゆっくりサビいていく。




天気が良く、たまに吹く風が心地よい🌬☀️



すぐさま魚からの反応があり、一旦巻き上げてみると


投げ釣り毎回出場のハゼ⁇サビハゼ⁇
その後も続くハゼ&メゴチの猛攻🐟💥



少し場所を変えると潮目が寄ってきてたので、少し沖めにキャストしてサビいて潮目に入れていく。

ココッ‼︎
ココココッ‼︎


これはキス確定のアタリっしょ😆🐟



小さいけれど相変わらず綺麗な魚体❗️
そして小気味よいシャープな引き味❗️

これだからキス釣りはやめられない😄



平作川の河口と小さな磯場にテトラ帯が絡む船道に狙いを変えてキャストを続けると、釣れてくる外道のサイズが明らかに大きくエサ喰てる感がハンパなし!


少しずつ角度を変えてキャストをしていくと


なかなかいいサイズ❗️
20センチジャスト❗️

20センチ前後でも相当な引き味なので尺の引きはどんなんなっちまうんだろうと毎回思う🤣


その後もポロポロと釣れてシロギス6尾。
4人家族でいただくには少々物足りないけれど、なんとか久しぶりの投げ釣り釣果を得られて満足😄


子供の帰宅時間に合わせて竿を納め、楽しみに冷やしておいたノンアルコールビールを一気に飲み干し、「次に来るときはこうしよう🤔」などと早くも次の釣行に想いを馳せるのでした😀✨🎣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿