お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

メバリング in 横須賀 〜正体はアナタだったのね〜

2019年06月19日 08時04分42秒 | 気まぐれ釣行記!!
月曜の夜、横須賀メバリングに行ってきました!

この日は「ストロベリームーン」とかゆう月になってるらしく赤い月を期待しましたが、とくにいつもと変わらない満月でした🌕




ただ、無風で気温もちょうどいい最高の夜⭐️
こんな日はまー釣れない。


予感がハズレる事を期待しながら釣り開始!

トップウォータープラグを引き波をたてる程度の速度で巻く。

オープンエリアから消波ブロックエリアに移動してみると、コンっ!

サイズは小さいけど反応はある。
干潮間際で頭の出かけたストラクチャーの横を通るたびにアタッてくる。

ルアーのタイプをトップウォーターから水面直下をひけるメバミノーにチェンジ。

反応は変わらずフッキングまでには至らない、相当小さいカサゴがアタックしてるのかな?🤔


少し沖目に投げてトゥイッチを入れてみるといきなりゴツン!

なかなかトルクフルな引きだったからメバルだと確信しながら抜き上げるとキューキュー鳴いてるぅぅん😭🐟



そうか正体はアナタだったのね😅
完全にメバルやカサゴを想定して頭の中のイメージ膨らませてたよ😂

確かにこの時期の満月、クサフグのスポーニングフィーバーでしたね😀

お邪魔していたのはこちらのほうって事でココで納竿。

たまぁに吹く風が優しくて眠気を誘い、靄がかかったストロベリームーンが幻想的な釣れない夜でした😑


相変わらず「釣れない予感」だけはハズさないなぁ〜。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿