お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

田越川調査隊

2011年05月23日 01時25分09秒 | 気まぐれ釣行記!!
今日は午前中にアパートの大家さんが火災報知器を取り付けに来る予定が入っていた。


朝起きて買ってきたパンを食べて予定時刻まで暇だったから近所の田越川に短時間の釣行。

水量こそ少ないけど雰囲気はなかなか好きだゼ。

ちなみに上は横須賀線が通過します。

バケツと竿を持ってハシゴを降りていくのは結構恥ずかしいんだな。

水はいつもより濁りぎみ。
濁りってよりはコケがやたら流れてきてた感じ。

相変わらず魚影は濃い。

底の方にはハゼっぽい奴。
中層にはフナっぽい奴が見えた。


エサは川では最強を誇る魚肉ソーセージ。

あぁ、共食いさ。



視界が悪いなか、なんとかサイトでアワセを入れれそうだ。



落ちていく魚肉に真っ先に食らいついたのはコイツ↓


モツゴっ奴だな。
中層を泳いでたのはコイツだったみたいだ。



次に底まで仕掛けを落とすと↓


この川での定番、ウキゴリさんだ。
コイツは死ぬほどいる。

開始15分くらいでモツゴが1匹、ウキゴリ3匹を捕獲。

モクズガニを発見し釣り上げるも恐くて触れず。



この田越川、もう少し川幅のある場所まで足を伸ばせばアユの遡上に出くわせるかもしれない。
毎年確認されてるみたいだゼ。

そして驚くなかれ過去にはサケの姿も確認されている。


夢いっぱいやん。




結局今日のところはこれにて終了。


近くに遊び場があって助かるゼ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿