お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

調査結果

2011年05月21日 01時06分17秒 | 気まぐれ日記!!
今日は2人で料理。

アラビアータ風かな。


てかアラビアータってどんな味だ?笑





店を立ち上げるにあたって現実的に考えてみた。


検索エンジン全開で調べてみると、なかなか参考になるものを見つけた。

そこにはこう書かれていた。


段取り8割、仕上げ2割。

順番としては、

①商品開発
②ターゲット選定
③場所選び
④単価設定等
⑤店舗製作



①商品開発

これは仕入れ先や仕入れルートの決定。
おいしいものを作っているが、売るのが下手な生産者を探すと独自の格安ルートができる時もあるらしい。

②ターゲット選定

誰をターゲットにするのか。



③場所選び

そしてそのターゲットはどこに集まるのか。
ここはかなり時間をかけてリサーチが必要みたいだ。

④単価設定等


ターゲット、仕入れルートによって決まってくる。


⑤店舗製作

この情報を発信している人はかなり小型の店舗を進めている。



そして①~④までは現在の仕事をやりながらこなせるし、こなさないといけないらしいな。



少しずつだけどこれからもガンガン勉強して動いていくゼ。




最近通勤の読書で読み始めたのは………



ご存知、長谷部 誠の『心を整える』。

経営とかマネジメントとかの本を読むより、モチベーションの上がる本を選ぶようにしているゼ。

読んでみるとなんか文面も若い。
カッコつけで難しく書いてないし親近感が湧く。


読み終わったらレンタルしまっせ。




ちぃの会社の人にまたまた頂いたゼ。

俺が着たいくらい可愛いな。

カンカンありがとな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-21 12:21:35
唐揚げとかメジャーな物の味の土台を完成させたいな! でもとりあえず場所がかなり難しいな! 畑があるならその近くがいいだろうし、でも畑ばっかのとこだと人目につかないし! マジで見まくるしかないな!
返信する
Unknown (アカピ)
2011-05-21 18:37:34
大船の店に近々リサーチかけましょうゼ。


とりあえず簡単に『鶏』と『酒』のウンマイやつを探してみるか。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-21 20:32:01
そうだな! あとビールと焼酎もメイン決めんとな!それぞれツートップぐらいいてくれるといいな!
返信する

コメントを投稿