お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

停電とポータブル電源についてのお話

2020年09月28日 21時03分00秒 | 気まぐれ日記!!
我が家では、災害時やキャンプなどで使えるようにポータブル電源を常時備えております💡

「絶対にあったほうがいい派の僕」
「あるにこしたことないけどいる?派の妻」

災害時の蓄電について語り合い購入致しました🙂
ちなみに我が家はスマートタップの
「Power ArQ2」を使っています🙂



購入してから運の良い事に災害などに見舞われることなく、「ホラ、いらなかったでしょ?」と言われる可能性が高かったポータブル電源🔌


先日ひょんな事から近所一帯が停電したので、きっちり仕事してもらいました🙂👍💡




USBポート



AC出力


電気残量も一目瞭然です🙂



背面にはライトも付いていて、点滅モードもあります。



上部ではスマホをワイヤレス充電もできます🔋

別売のソーラーパネルを買えば太陽光での蓄電も可能です💪🌞


決してお安いモノではないのですが、有事の際に役立つはずです🙂


3時間ほどで通電し少しだけの停電体験。
子供たちはあっけらかんとしていましたが、停電が数日続くとなると大変だなぁと感じました🤔

その反面、音もなく静かな時間に心が落ち着くような不思議気分でした😅


兎にも角にも「無駄遣い」扱いをうけていた我が家のポータブル電源でしたが、無事初仕事を終えたのでタップリと蓄電してあげました😁💡







最新の画像もっと見る

コメントを投稿