お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

柴犬こむぎ 初めてのファーミネーターで少し不安になる

2020年07月03日 11時35分00秒 | 柴犬こむぎのお話
我が家の柴犬こむぎ君。
本格的に換毛が始まったようで、家の中が偉いことになってます😂



日々のブラッシングには、カインズホームで買ったブラシと岡野製作所のスリッカーブラシを使っています🐕

カインズホームで買った安価なブラシも、使い易いしお気に入りです🙂


が、

そんなお気に入りのブラシでも追いつかない換毛期が訪れました😅


このタイミングで以前から気になっていた「ファーミネーター」とやらを購入してみました😀

ここからは我が家の使用感を書かせていただきます。
性能やその他口コミはネットで拾って下さいね🙂


我が家の柴犬こむぎはブラッシングが嫌いではないので、ファーミネーターを使用しても嫌がる事はありませんでした🙂
表面を撫でるようにブラッシングするだけで、不安になるくらいのアンダーコートが取り除けました😀
首回りや背中、そしてお尻付近のファッファした部分を中心にブラッシング。
やってる側もやられてる側もちょっと不安な状態がなんとも言えません😅



万が一、ボーーーッとしながら1時間くらいファーミネーターを使用したらトゥルンとしてしまいそうなくらい取れますので注意が必要ですね😂

そしてもちろん屋外での使用推奨です🙂

ネットで見て思った「傷つけてしまいそう」とゆう不安は無くなり、早くも次回のファーミネータータイムが楽しみです😏




なんとなく涼しい気がしている柴犬こむぎ🐕




その涼しさが、単なるクーラーのおかげだという事を彼はまだ知らない😁🎐


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTube始めました🎥
ドッッ素人ですが
チャンネル登録よろしくお願い致します🙇‍♂️

↓↓osotodeasoboチャンネル↓↓






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-03 13:53:01
こんにちは。
いつも訪問していただきリアクションありがとうございます♫
可愛いですね。
全然嫌がっていないし、されている事が分かってないくらい平然としてますね。

ファーミネーター、どこで終わりにしていいのか、わからないくらいですね。
寝ている姿、お腹を見せて、全然警戒心なしですね♡
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-07-03 13:56:27
1963さえさんへ
こちらこそありがとうございます^_^
まだまだ子供なので成長するにつれてブラッシングが嫌いにならなければいいなぁと思います🙂
早くもファーミネーターがクセになりそうなのでハゲないように注意します😂🐕
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2020-07-03 19:59:42
小麦ちゃん、可愛いですね❣️
ファーミネーター…うちの実家のニャンが大好きで、うっかりピンクの地肌が出てしまった事があります😅
換毛期は、大変ですよね〜〜
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-07-03 20:03:10
@akiyamakawa akiyamakawaさんへ
やはり経験者が🤣
アレはクセになる取れっぷりですもんね😁

猫ちゃんも換毛期ありますか??
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2020-07-03 20:08:44
今まさに😅👍
今年は、おハゲを作らないように気をつけながらブラシしております‼️
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-07-03 20:10:37
@akiyamakawa akiyamakawaさんへ
同じ時期なんですね😀🐈
おハゲも涼しそうですけどね🤣

お互い気をつけましょうねー🙂
返信する
Unknown (1-102popra)
2020-07-04 21:43:29
こんにちは!お邪魔致します(*^^*)

仲良し家族と可愛いワンちゃん、素敵ですね!うちの子も、そういう環境で大きくなりたかっただろうなー(≧▽≦)

ところで、動画の音楽、聴いたことがあるようなないような。テレビのBGMで聴いたのかな?タイトルとか、わかれば教えてくださいね。私も動画編集、とても興味がありますが、面倒くさがり屋でもあるので、まだはじめの一歩を踏み出していません。楽しい動画でした。
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-07-04 21:50:59
1-102popraさんへ
ご訪問とコメントありがとうございます📝😊
動画編集はやってみると楽しいので是非一緒に頑張りましょうよ👍
音楽はYouTubeで「フリー bgm」とかで検索するとたくさん出てきますよ(╹◡╹)
この動画のBGMは「かえるのピアノ」だったと思います🐸
返信する
Unknown (warin2020)
2020-07-05 13:53:21
こんにちは ご無沙汰しております。頑張られておられますね😊😊私も動画の編集ソフトをダウンロードして少し練習はしました。😊😊ブログトラブルでやる事なかったので😅😅本格的にやりだしたら色々ご指導お願い致します。🙇🙇😊😊今和輪2020で記事書いてますので良かったら訪問してくださいませ。お待ち致しております。よろしくお願い致します。🙇😊✌🎵
返信する
こんばんは (ラパン)
2020-07-05 19:22:44
こむぎ君とってもとっても気持ちが良さそうですね*
ふわふわの沢山とれた毛玉ちゃんも丸くて可愛いです(笑)
こむぎ君のキョトンとこっちを見ている可愛い顔を見ていたら、子供の頃飼っていたタロに会いたくなってしまいました。
ウルウルです。
返信する

コメントを投稿