お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

プランター菜園 観察日記8 〜ついに初収穫!〜

2019年06月26日 07時54分44秒 | 目指せ!自給自足生活!
我が家の小さな庭で始めたプランター菜園、ついに初収穫の日を迎えました😆🍆



最適な時期に収穫できたのかは分かりませんが、なんとか2本❗️❗️

所々虫に食われたような場所がありますが、そこは無農薬って事でOK✨

苗から始めて→葉の数が増え→蕾ができて→花が咲いて着果して成長を見守り→そしてやっと初収穫😂❗️

普段スーパーに並んでいる野菜を見る目が変わってきて、たまに見かける「私が作りました!」のポップを見つけるとキュンとするようになりました🤩

プランター菜園を通じて、家族と共通の楽しみを増やして、当たり前の事に感謝する事を再認識できました😄✨


まっ、ナス2本収穫しただけなんだけど😂🍆


明日からも小さな庭のプランター菜園を楽しく見守っていこう😀



とりあえず、枝豆のカメムシ⁇問題をなんとかせねば・・・。






本日の朝活これにて終了🌱
自給自足の生活に1歩近づきました😀

最新の画像もっと見る

コメントを投稿