お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

プランター菜園 観察日記1 〜始動〜

2019年05月23日 07時39分54秒 | 目指せ!自給自足生活!
田舎暮らしに憧れているけど、実際は凄く大変なんだろうなと。

自分で野菜を育てて、釣ってきた魚と食卓に並べる。
いい釣りが出来た日には、お肉と物々交換!


こんな妄想をよくしているわけです



そんな妄想を少しだけ形にしてみるかって事でプランター菜園を始めました!

なんにもわからないままホームセンターに行って嫁ちゃんと右往左往して選んだのはナス、枝豆とミニトマト。
このミニトマトは次女が幼稚園から頂いてきた苗だ。


種から?苗から?

発芽する喜びを感じたかったけど初心者だしまずは苗からやってみよ!


土はどんなん買うの?

培養土 ばばばばいよーど⁇
堆肥 すいひぃ⁇タイヒ⁇

まぁまずはこんくらいのレベルからのスタートです!

※ホームセンターの園芸コーナーには知識パンパンのじぃちゃんばぁちゃんがたくさんいるから聞いたほうが早いよ!



なんとか必要なものを揃えて帰宅。

幼稚園から帰った次女と隣の家の2年生が一緒に手伝ってくれてなんとか植え終わりました!


枝豆!




ミニトマト!





ナス!





まずはこんなもんか!
水は毎日?
なんか棒みたいのいるの?
肥料やるの?

次から次へと気になることが出てきますがのんびり勉強しながら、なんとか収穫まで頑張ってみたいと思います!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿