お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

朝んぽ diary 8/26

2020年08月26日 10時27分00秒 | 柴犬こむぎのお話
おとといの夜、尻尾の付け根に発疹のような傷を見つけたので昨日は病院に行ってきました🐕🏥

アレルギーなのかダニなどが原因か🤔
もしかしたらシャンプーの洗い残しか🤔

2種類の薬を処方してもらい、様子を見ることになりました😢
アレルギーチェックだけしてもらおうかと考え中です🤔




今朝は5時台の天然クーラーを満喫しながらの散歩となりました🙂🐕
一晩冷やされた空気は非常に気持ちが良い😌

太陽なんかを背負っちゃって朝から神々しい😂





セミを見つけてはちょっかいを出して、痛い目を何度もみている今夏⚡️
今朝はアブラゼミ相手に慎重でした🤭





いつもの走り回る散歩ではなく、普段歩かない道をのんびり歩き、初めて出会うラブラドール2頭に遊んでもらい、御機嫌で帰路につきました🐕♬


やはり心配なのが皮膚の事。
柴犬はアトピーなど皮膚に関する病気が多いようなので注意が必要ですね😢

経験談や改善策がある飼い主さんがいらっしゃいましたら、是非コメントでアドバイスお願い致します🙇‍♂️🐕




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buroburo421)
2020-08-26 11:55:16
うちの飼ってたワンコも湿疹ができ、薬も効かずハゲてしまいました。しばらくして治りましたが…。早めの治療が肝心かもしれません。
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-08-26 12:41:42
@buroburo421 さんへ

薬が効かない事もあるんですね😨
ブラッシングの仕方から勉強してみようと思います😞
返信する

コメントを投稿