お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

さすらおう第1章

2011年05月17日 23時49分48秒 | 気まぐれ日記!!
日曜日、都筑区のアカチャンホンポまで行ってきた。
今回は写真の通りマタニティスクール。


産前産後、そして育児についてのテーマで助産師さんが話をしてくれた。

まばたき2回くらいしかしてないくらいマジで聞いたしな。

実際は父親への話ばっかりだった。
男は確かに何も変わらないから実感がなかったりするけど、世の中どうやらダメ男が多いみてぇだな。

戦争すんのも男だし絶滅したほうがいいかもな。


そのあとは沐浴体験。

一通り先生が教えてくれてそのあとパパ達がそれぞれ体験していく。

『一番にやりたい方』
この言葉に俺の体は反応。
ってことで初っぱなかましてやったゼ。
何事も1番が好きだな。


スクールは体験が終わったら流れ解散。

妊婦体験できるモビルスーツがあったから体験。


こりゃ大変だゼ。
ヒザがグッチャグチャになっちゃうよ。


アカチャンホンポで買い物しまくってガストで飯食べて原宿交差点の所のペットエコでインコとクワガタと魚見て帰宅。
雷魚売ってんの初めて見たしな。
マジマジ見るとカッチョ良すぎ。





そしてそして月曜日。

しこたま F・Cのフグと毒魚において、本業の美容師以上のカリスマ性を持った男、金子の結婚式。



高校からの付き合いだけど多分2センチくらいしかかわってねぇかな。


今回は受付と軽いスピーチを頼まれてて、前日までは『余裕っしょ』とか抜かしてたのに、当日スーツを着た瞬間にケツの穴から心臓出てんじゃね?ぐらい俺の心臓はバクついた訳だ。


≪式が始まるまでの行動学≫

まずはしこたま F・Cのしんちゃんと茅ヶ崎で合流しbossブラック1本。

相模線~小田急乗り継いで本厚木へ。
スピーチを考えるためにタリーズでアイスラテトール。

結局釣りの話とかになっちゃって要点だけ考えただけで終了し、式場に前入りする事に。
式場から道路挟んだ向かい側のスーパー三和でCORONAとワンカップ。
今思えばこのワンカップで1日のスイッチは完全に入ったな。

そして受付開始前に待合室でブラック3杯。

受付が終了して挙式までにブラック1杯。


以上。


合計 CORONA 1本
ワンカップ 1本
coffee 6杯


緊張により挙式前に飲みに飲んだり。


そら今日下痢になるよな。
さっきなんて『グバゥァ』って音の屁でたしな。

しんちゃんは御祝儀係担当。

俺はカンペ見ながら勉強中。

さぁ、いよいよ挙式が始まるゼ。


最初は牧師の出身国とか考えてたけど始まったらウルウルきちゃったし。笑

天使とリングボーイも最高の大役をやり遂げたゼ。





神聖な空気で式は進んで行く中で国籍不明の牧師から『2人同時に怒らないで下さい』って言葉があった。

牧師やるやーん。


いつもはふざけた事ばっかだからなんかまともに見れなかったゼ。



終始素敵な雰囲気で2人は退場。




その後すぐにガーデンに移動してシャンパンで乾杯とブーケトスへ。


まずは新郎新婦が登場。



しかもジョニーデップとペネロペクルスを彷彿とさせる雰囲気でな。




第2章へ続く…………。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿