Going a Traveling ~一人旅~

野球・旅好きの学生がおくるブログ

【観戦記】4/14 今シーズン初観戦は大阪

2011-04-19 22:44:12 | 観戦記
今シーズンオリックス戦初観戦。


やはり野球を見る前って、興奮しますね。



ですが、私。ミスを犯してしまいました。


実は京都から早めに戻ってきたこともあり、ホテルで仮眠を取ってたのです。疲れがあったので。

それで本当なら15時半ぐらいに起きる予定だったのですが、起きたら16時半でした。



「寝過した!」、ホームアローン状態であります。


幸いにも、ホテルは心斎橋。京セラまですぐです。17時前には着くことができました。



そして京セラドーム、ガラガラでございました。普通にいつも座る席を取ることができたのです。
普通に17時でよかったかもしれないですね、昨日スタンドの情報を聞いておいてよかったです。



試合までBsTIMEを読んだり、写真を撮ったりして過ごす・・・。



 




見慣れたアゴ、見慣れた帽子のかぶり方




「名前だけなんじゃないの?」と思われたこの“強力”打線。後で、しっかりやられました。


 

内川と川崎はこの1,2戦オールドスタイルでプレーしていたのですが、この日は普通にソックスを隠していました。
何なんでしょうね。こういうの気になってしまいますんよ。



 




こんにちはー



試合前にはスタンドにも来てくれたこの両方。イマイチ特徴を掴んでおりません。


バファローベルとバファルーブル


であってるんか?ロシアの通貨みたいな名前というのは存じております。



一応彼らに視線を向けつつ、自分はTと李承ヨプの応援歌を覚える。。。


前日にYouTubeとかで勉強してきました。案外特徴を早く掴んだので、後は楽々と。
ちょっと歌詞詰まるところありましたが、周りが結構大声で歌っていたので、その場で直すことできましたし。



けどあれですね、北川やカブレラもそうだったのですが、ずっと歌い続けていて、試合のほう集中していると、奇数回か偶数回間違えることがあるんです。


それでイースンヨーも、同じようなところがあるので、トランペットの音をよく聞いて判断しないといけません。



そのイースンヨー、2ベース1本打ちました。


 





でも低めの球振りますし、縦の変化球振っちゃっているのは、「どうかな?」と感じていました。そこはしっかり修正してほしいんですけどね。


ちなみにこの2ベースのとき、ビデオ判定がありました。

外野下段からは見ることができないので、よくわからなかったのですが、打球は吉本が判定しました。


なので、吉本が最初マイクを取り、「ビデオ判定をする」という説明。
吉本は外で待ち、他の3氏がビデオを見る。


そして責任審判の東が説明。「判定通り、2ベースとして試合を再開します」。



でもライトは「どうせ2ベースだろ」という雰囲気、「やっぱりな」という感じでした。




先発はフィガロ。






ランナー出してから荒れあれ。でもよく2回の失点だけで済んだと思います。それで6回投げ抜いたわけですから。

助かったのは球審が柿木園であること、フィガロの球威に若干おされているように見えましたから。







 
ようやく駿太見れましたよ。


俺と同い年、てか彼3月で俺4月だから約1年ばかり違う。若いすっね!




 




今年から加入したコバマサと高宮。


高宮は「水差し野郎」とは言われない投球を今週は見せてくれました。コバマサも予想に反して抑えてくれていますね。
この調子が続けばいいんですけど。




試合で後感じたことを・・・。



松中さんは3000塁打を達成。「働け!働け!ノ・ブ・ヒコ!」とはもう言われたくないでしょう。



その松中さんの代走で出た城所は、盗塁成功。しかし飛び出してしまい、その場でタッチアウト!


見事な一人芝居でした。ホークス戦では二塁上でよく何かありますね。 

 


そんなところでしょうか。



あ、あとハカセも見ました。なんかどっかで聞いたことがある声でしたけどね。


そしてバク転したら・・・





ハカセ!何か緑色の物体が見えますぜ!



ただ被ってるだけじゃ、バク転したら脱げるに決まってるでしょ。でも試合の中でも面白い光景でした。




試合には負けてしまいましたけど、応援を含めた面で楽しめた野球観戦でした。昼寝もしたので、さっぱりしていましたし。





にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ


よかったらクリックお願いします。






最新の画像もっと見る