Going a Traveling ~一人旅~

野球・旅好きの学生がおくるブログ

24時間ヒッチハイクレース①

2011-06-19 13:28:08 | ヒッチハイク
金曜の夜からスタートした「24時間ヒッチハイクレース」。


大学のサークルの企画で3年連続で行われることに。


今回は8人4ペア、先輩4人後輩4人という形成なため先輩後輩ペアに。


しかし、当日になり1人の先輩が参加できないという、“ドタキャン”が起こり、2ペアが1年生ペア、先輩と急遽参加の1年生ということに。



ドタバタしたスタートではあったもの、何とかはじめられたわけで。



 


大学前で記念撮影。これがレースに参加する8人です。



8時半からスタート。

スタートと同時にダッシュする3組、そしてゆっくりスタートする自分らのペア。


先輩曰く「焦っても意味ない」ということだそうで。疲れるのが嫌みたいだったようですけど。



ゆっくりスタートし、まずは外堀通りへ。


ここで用賀まで行く車を拾うことに。



ヒッチハイク経験初めての私、少し恥ずかしい思いがありながら、指を立てていました。



先輩は「用賀」と書いてある、スケッチブックを持ち待ちます。




東京、そして時間帯を考えたら、止まらないことを前提にして待ち・・・


10分後。






ある車の中に乗ってました。




ハザードランプがついたとき、「おーっ!」と思いました。



早くも車に乗車。


横目で他の仲間を見つつ、移動。



初めての車は、自分の大学の学生でした。


どうやら1回目に入っていて、もう1周してきたのこと。ありがたいです。



この方は春休みにヒッチハイクで日本一周をしてきたということで、「ヒッチハイクをしている人を乗せてあげたい」。


初めてヒッチハイクをしている人を乗せたようですが、同じ大学とは奇妙な縁。2年生ということですが、部活に遅刻することは確定で、たまたま車で来ていたということですから。



用賀まで行ってくれるようなのですが、大学や日本一周など色々話をしながら進んでいきます。



そして3,40分して用賀に到着。


インター近くで降ろしてもらい、別れを。同じ大学ということでどこかで会えれば嬉しいです。



【1台目:学生、男性、ダイハツの軽、市ヶ谷~用賀、3,40分ほど、直線距離13.0km】 


Googleマップ 市ヶ谷~用賀 
 


マップが上手く見れなかったらゴメンナサイ。


21時。



続いて2台目を探す。


「幸先がいいので、ここでつまづいたりして」


と思ってたのですが、そうなりました。




まあこういうものですよ。



東京インター前のマクドナルドで「静岡」と出し探す。



東京インターへは、環8を右折or左折でしか来れないので、ちょうどいいポイントです。


環8のガソリンスタンド前でもいいのですが、ここだと左折する車しか通らないのです。

それで交通量を見ると、右折して車のほうが多いので、ここにしました。



しっかし、車が中々止まらないという現状。早くも洗礼を受けました。



そうこうしている内に、他の1ペアが来てしまうことに。


まさかの鉢合わせ。同じ場所では意味がないので、他の1ペアはGS前へ。



軽く1時間ぐらいは待ちました。


22時。



そしたら、左折してきて通り過ぎたマフラーの大きな音の車の中から、見覚えがある人が手を振ってきている。



抜かされました・・・。




まさかGS前で抜かされるとは。


ということで、場所を移動。GS前で10分ばかりするも、「やっぱマック」ということで、再びマック前へ。


ここで30分ぐらい待ち、「車止まれ!」と考えていないときに、1台の車が少し先で止まり、バックしてきました。


そして近寄ると「乗りなよ」と。



こればっかりは嬉しかったですね。



どうやら御殿場方面まで行くということなので、手前の足柄SAまで乗せてもらうことに。




今回も1人の男性の方、どうやら仕事の関係で東京へ来ていて、その帰りだそうです。



まずはヒッチハイクしてる人がいないということで、乗せてくれたそうです。
高速は1人でも3人でも料金は同じ、ということみたいで。



話をさせてもらいましたが、この方の半生、就職とかのこと、家族の話。などなど。



ここで初めてわかったのですが、この方は若いときアメリカへ行ってたようなのですが、アメリカは風俗は皆無だそうです。


日本のイメージからすれば、アメリカは“自由”の国だと思い、歌舞伎町より上だと思ってたのですが、風俗店は皆無。


印象づけているのが、売春婦やコールサービスということみたいです。これらはあるみたいです。


これは驚きましたね、アメリカ印象変わりました。日本はそう考えれば異常ですね。



仕事の関係上、ヨーロッパにも行くみたいなのですが、1つだけ異常の国があるようです。


それは僕も知ってましたが、


オランダ



他の人のブログ等を読んでいると、オランダに行ったときに必ず触れられています。



「まあこれは凄い」と言ってましたね。街中で平気でやっていると。


当然薬もあるようなのですが、こういう風俗や薬。合法かと思いきや、国としては「禁止」しているみたいです。


ですが、やってる。どうやら政府は“黙認”しているみたいです。



あのチューリップや風車の国、滅茶苦茶ですね。



あっという間に足柄SAへ。


「思春期の子どもがいる」がいて大変だということ。子ども女3人ですからそら大変ですよね(苦笑)



ここで降りましたが、楽しい時間でした。

ありがたいです。



【2台目:ハーレー屋、男性、トヨタのバン、用賀IC~足柄SA、1時間ほど、直線距離70.0km】


Googleマップ 用賀IC~足柄SA




23時過ぎ。 



続いて3台目探し。その前にトイレ休憩。



3台目を探すため場所へ行ったらそこには・・・。




続く。


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ


よかったらクリックお願いします。
 




最新の画像もっと見る