特殊加工、デザインが得意な印刷会社:耕文社

箔押し、エンボス、ホノグラムなど、特殊加工印刷が得意な印刷会社耕文社の事例を写真や動画で紹介します。

スマホとガラケー メリットとデメリット

2019-05-09 05:20:10 | 手提げ袋


 

 

会社の携帯をガラケーからスマホにしようという動きがあり、希望を聞いてみるとガラケーのままでいいという人が半分以上いました。理由は、スマホは自分のがあるから業務用なら電池が長持ちしてコンパクトなガラケーで十分。着信がわかり易いしスマホである必要を感じないというものでした。

私としては意外な反応でした。インスタ、ブログ、チャット、SNSなど今やビジネスではスマホが標準な感覚があり様々なツールを使えるスマホがあれば大幅な効率アップになると思っていました。

しかし、業務によってスマホを使わないのであれば邪魔なだけです。会社のメールと仕事の電話だけであれば十分かもしれません。

結果、希望者だけスマホにすることになりそうです。



最新の画像もっと見る