特殊加工、デザインが得意な印刷会社:耕文社

箔押し、エンボス、ホノグラムなど、特殊加工印刷が得意な印刷会社耕文社の事例を写真や動画で紹介します。

【立体サンプル】 形にすると説得力が増す

2019-05-10 05:30:56 | 手提げ袋





昨日ブライダル系ファッションショーの封筒と招待状の提案をしてきました。
お客様はウェディングドレス関連の老舗企業です。
2回めの挑戦です。前回かなり自信があり、お客様の反応もよかったのですがとおりませんでした。たまたま前回採用になった案を見る機会があったのですが、アイデアが斬新でした。透明なケースを封筒にしてその中に招待状が入るタイプで、見た瞬間「そう来たか」という感想でした。
今回の提案は、形状についても折についても両面からアイデアを絞りました。また実際に封筒、折の見本を作成してお伝えしたので説得力があったと思います。
前回は制作見積もりについてもわからないことばかりでしたが今回はそうした経験を生かした形で良い提案ができたと思います。失敗から学べですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿