講武館剣道場

皆さんの情報交換と良い交流の場として、またお互いの精進の場として頂ければ幸いです。今年も頑張りましょう!

狭間 壮(はざま たけし)さんの講演会開催のお知らせ

2006年03月20日 | ご案内

青少年健全育成の一環として、「強い心とやさしい心」と題して、狭間 壮さんの歌と語りの講演会を開催致します。
剣道に関係なく、一人でも大勢の皆さんに聴いて頂きたく、
ご案内申し上げます。

日時:3月25日(土)午後2時開演

場所:講武館剣道場

入場料:無料

主催:四賀剣友会


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいのですが (ittoku)
2006-03-22 22:22:49
残念ながら、仕事です。こっそり抜け出すしかないかな?

返信する
楽しみです!! (トシ)
2006-03-25 03:22:09
 講師の狭間先生は、確か、トシが学校出て就職した時、松本市内の企業が合同で開いてくださった新社会人の御祝いの会でも講師をしてくださいました。



 昨夜の連盟の稽古会の少年部の終りの挨拶の際には、剣連の会長先生が今回の講演会のことを大々的に紹介してくださっていました。

 同時に、私に声を掛けてくださり、

「明日は御邪魔いたしますがよろしく御願いいたします。四賀の剣友会では、今回の講演会に予算をどれくらい見込んでいるのか??」

 と聞かれ、私が「申し訳ございません。私では知る由もございません…」と答えますと、会長先生は満面の笑みで「それは失礼なことを伺いました(笑)」と仰いました。



 思い切って「御頂戴ポーズ」をしておけばよかったでしょうか???(爆笑)



 ittokuさん、私も御仕事上手に抜け出しますので、ittokuさんも上手に御仕事抜け出して、是非御越しください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。