曽我先生の近況です。

2019年07月14日 | 同窓会
皆様お変わりないでしょうか?

令和初投稿であります。
逗子高校、逗葉高校の統合により母校は2023年3月で使用が終了されることになりました。
さみしい限りではありますが過去にも数多くの学校統合が繰り返されております。
1972年 横須賀市立横須賀高等学校(市横)設立・・横須賀市立第一高校と第二高校が統合
ちなみに逗子高校は、逗子市が横須賀市に編入されていた時代は横須賀市立逗子高等学校→
横須賀市立第三高等女学校→横須賀市立第三高等学校だあったそうな。

2003年 横須賀市立横須賀総合高等学校・・前述の市立横須賀高等学校、工業高等学校(市工)、商業高等学校(市商)が統合

2004年 神奈川県立三浦臨海高等学校・・神奈川県立三崎高等学校(三高)と初声高等学校が統合

2008年 神奈川県立明光高等学校・・神奈川県立久里浜高等学校と岩戸高等学校が統合

2018年 神奈川県立三浦初声高等学校・・前述の三浦臨海高等学校と神奈川県立平塚農業高等学校初声分校が統合

三高、市工、市商、市横なんか懐かしい名前ですねー。OB、OGの皆さんは同様の思いをされたのでしょうね。
閉校になれば管理上敷地内に入ることは出来なくなると思われます。あと三年7カ月ほどですが機会が有りましたら母校を訪ねてみるてはいかがでしょうか。私は一昨年の同窓会の冊子に載せる写真を撮影するために休日に訪れてみましたが、校舎内に入らなければOKでしたので見るだけならば問題ないと思います。また9月にはグリーン祭が有ると思いますのでそんな折でもよいのではないでしょうか。
(今年度の開催情報を探してみましたが見つかりませんでした。昨年は9月8,9日が一般公開となっております。)

前置きが長くなりタイトルの「曽我先生の近況」はどうなってんだと思われていることでしょう。
実は昨年暮れに北村武士君が曽我先生にお目にかかった際の事をお知らせくださいました。
その後私が怠けており皆様への公開が今となってしまいました事お詫び申し上げます。
お写真をアップしますがご覧のとおり変わらずお元気でお過ごしだそうです。お仕事もされているそうで(教育関係ではないそうです。)今年娘さんが結婚され子供さん達と同居のご予定のようです。ご住所は卒業アルバムの住所とお変わりないそうですので、これからの季節暑中お見舞いでも送られるのも良いかと思います。

最後に訃報です。元3年5組の近藤文人君が昨年10月ご病気により逝去なさいました。ご冥福をお祈りいたします。

来年はオリンピックの年、お約束の同窓会の年でもあります。元気でお会いできます事を願っております。
メアドの登録もよろしくお願い致します。

田村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2019年グリーン祭り (安田)
2019-09-10 17:31:54
2019年グリーン祭は、9月14日(土)15日(日)に開催されます。秀麗会のブースもあります。皆様のご来場、お待ちしてます。
返信する

コメントを投稿