こうさんの歌暦

歌は世につれ、世は歌につれ

気が付けば

2004年06月17日 | 日記(日々思いついた雑感)
もう10周年ですと

hitomi

僕は、この人の歌声が大好き。
どちらかというと、もっと太くて音圧が伴った歌声に惹かれるんですけど、hitomi の声は好きなんだよなぁ。
いい女、ってのは十分なアドバンテージなんだけど、それだけじゃないのよ。
ほんとに好きなの、この人の歌ってる声が。
大ヒットした「LOVE 2000」は、その声で悶絶したものなぁ~。
どちらかと言えば「甘い」歌声で、本来僕が好む声とは異なるんですよ。
でも、きいていてすごくワクワクする歌声なんです。

素敵な声をした日本の女性ボーカリストは、たくさんいらっしゃる。
高橋真理子、須藤薫、和田アキ子、カルメン・マキ、アン・ルイス、浜田のまりちゃん、ドリカムのボーカル等々
hitomi の歌は、上記の方々と比較してしまうと、確かに線が細くて頼りなさげ。
でも、その声は好きなんだよなぁ~

今日、街で流れてる hitomi の歌声に背中を押された

好きな声で奏でてくれる歌ってのは、ほんとにいいもんだな

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅあん)
2004-06-18 00:42:09
hitomi大好き!小室さんとこ出てからが好き!

でもこうさんが挙げる日本のボーカリスト古いよぉ・・・

和田アキコは嫌だ~~
返信する
この人は (いぬっくす)
2004-06-18 02:29:05
歌詞の一人称を「ぼく」で書くのが多いんですよね。男or女どっち側で歌っているのか、微妙に曖昧にして。

そこが妙にセクスィ・・。



大きくてキレイな指の方です。
返信する
ウフフ (こう)
2004-06-18 04:08:37
>>じゅあん

そか、ふるいか(笑)

和田アキコは、今度ベスト聞いてみぃ

「あの鐘を鳴らすのはあなた」とか、たいしたもんよ。



>>いぬっくす様

そうなのですよ

この人ってば、色っぺぇんですよ

それも、フェロモンがムンムンとは異質の色気なんすよ

だからまいっちまいます(笑

返信する
Unknown (じゅあん)
2004-06-18 05:03:13
あたしが好きな女性ボーカリストは日本人だったらMISHA、SOULHEAD ひととよう(変換出来ない)LISA 宇多田ヒカル LOVE RSYCHEDELICOのKUMI ドリカムの吉田美和、浜崎あゆみかなあ。昔はアムロちゃんも好きだった。

和田アキコの曲は2曲位は知ってるけど、子供の頃から生理的に受け付けない。ごめん

古い人だとハイ・ファイ・セットの山本潤子かな?

てか80年代より古い邦楽を知らないのだ。

ちなみにあたしの歌い方はhitomiに似てるそうです

日本人の女性ボーカリストにあんまり好きな人いないなあ・・・

あたしはロウリン・ヒルになりたかった・・・
返信する
Unknown (ろす)
2004-06-18 10:01:47
声の質が一番好きな女性ポップスシンガーは山下久美子かなぁ。

山本潤子や須藤薫も大好き。

・・・あっ、オレも古い?(笑)
返信する
いや・・・・ (マッツ)
2004-06-18 18:40:51
だから美空だって・・・(笑)



色っぽさで言うとシャルロット・ゲーンズブール

スマンです、日本人女性ボーカリスト思い付きませんっした

歌の途中で入る吐息がタマンナイのよ・・・(笑)



って・・・・やっぱ俺ってロリかなぁ・・・
返信する
女性ヴォーカリスト (どぜう)
2004-06-18 21:46:29
田岡美樹さん、星村麻衣さん、米光美保さんです、はい。
返信する
いや (こう)
2004-06-19 02:36:50
>>じゅあん

なんと・・・

歌い方がhitomi に似てるってか?

俺の「世界で一つだけの花」と勝負だな(笑



>>ろす

いんや、古くない古くない。

ただ、俺と世代が一緒なだけ(笑

そういえば、久美ちゃんは最近音沙汰ないようなきが・・・



>>マッシ

うん、美空は外しちゃいかんね(笑

シャルロット某は聞いたことないなぁ。

今度CDかしてぇ~



てか、マッシはロリだったんかぁ、これも知らなかったなぁ(笑



>>どぜう

どぜうは「甘い」女性らしい歌声が好きなのねん♪

米光なんて、また渋いじゃんよ。

彼女も最近あんまり聞かないねぇ。

Indigoあたり、一緒にライブ行くかい?(笑
返信する
ちなみに (どぜう)
2004-06-19 02:55:36
米光美保さんは近々CDを出す予定です。

きちんと活動しております。
返信する