*ちいさな毎日*

*ちいさな家族のちいさな日記*

記憶。

2010-03-03 | 毎日のコト
そうだった?


自分の記憶のあいまいさ、いや、全然思い出せないのは、
愛着がなさすぎたのか・・・?

高校時代の友人から、最近連絡がくる。
ランチしよー♪なんて言える年になったのよねぇ・・・

お花見や飲み会、同窓会・・・
今年もやるよー!なんて、連絡も。

クラスの仲間は、たまに連絡くれるので、
覚えてる。うん。

けど、陸上部の男友達からひっさびさの電話。
お互い、「どこまで情報知ってる?」くらい、ひっっさびさ。
中学から一緒だったからねー。

おー、結婚したんだ!
おばさんはどうしてる?
弟たちは?
と、とりあえず、近況報告。

陸上部の飲み会をするらしいんだけど、
先輩方とするのね。
その、先輩方・・・全然分からないんですけど。
「はじめまして」じゃないって、怖いね。
ほんっと分からない。。。顔と名前。
いや、顔も名前も。

同学年の子達だって、若干あやふやだし。
しかも、上原ってがいたんだけど「かみはら」だと思ってたら「うえはら」
って・・・。知らなかった・・・。
いつから、記憶がちがうのか・・・しかも顔、微妙にわかんないし。

申し訳ないくらいの記憶のなさ。

飲み会には行けないけど、
次回の時までには、私の記憶が戻ってますように!

顔と名前覚えるの、早いんだけどなー、わたし・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿