*ちいさな毎日*

*ちいさな家族のちいさな日記*

存在。

2007-02-27 | 毎日のコト
癒される存在。

疲れた日はますます子供が愛しくなります・・・(うっとおしい時もありますが)
「ママ、すっごいモノがあるんだ!」
ご飯も慌てて済ませ、急いでリュックから引っ張り出してきたモノ。
工事現場から拾ってきた「宝物」という大きな釘らしきモノを、スポンジやらたわしやらで一生懸命洗って、アルミ箔で磨いて、ヤスリで磨いて、ラップをかけてみたり、濡れティッシュでこすってみたり・・・1時間ほど夢中で遊んでました。なんだか楽しそう。私まで宝物に見えてきたぞ!

小さい頃は、地面に埋まったビー玉を掘り出して大切にしたり、木の実を拾い集めたり、「宝物」がいっぱいあったよなぁ・・・
なんて懐かしくもあり、我が子を愛しく思うのでした♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honohono1221)
2007-02-28 01:23:09
ボクの遊び。

それこそ、私の考える子どもらしい遊び・子どもの頃にしか出来ない遊び。

意思の弱い私は子どもにDSを買ってしまいましたが、DSに夢中になっているわが子を見ていると、とても寂しくなります。
夢中になっている姿は同じでも、そこには愛しさは存在しない。


ボクはその釘らしきものを色んな物を使って磨いている間に、色んな事を想像しながら磨いていたに違いない。 結果、思うようなものが現れたかどうかは本人しか分からないけど、それはとても素晴らしい事で、大切にしてあげたい事だと思うんです。

最近、仕事が忙しく、子ども達と遊んであげられないことに加え、こつぶさんの今回の記事を読んで、

『(llllll´ρ`llllll)あぁ…   ダメおやじやぁ。。。』っとショックを隠しきれないとうとうなのでした。。。
返信する
釘というか、 (Roy(旦那))
2007-02-28 22:26:02
釘というか、まぁ、長さが15cmくらいのアンカーかな?さびさびで、まぁ、また使うことはないような物。

遅帰り早出での父親としては、「ヤスリをつかえ!」と子供宛に秘密文書を書き置きするのがせいいいっぱい。

今日はさびた鎖のついたパイプを拾ってきてた…。
単なる拾いぐせ…?

返信する
Unknown (あじっこ)
2007-03-05 20:06:45
子供って不思議ですよね。
我が子もいろんなもの拾ってきます
( ̄~ ̄)ξ
私にとってはいらないものばかり・・・。

でもいいですよね。
かわいい!!って思えてるから。
もう少し大きくなったら…そんなことも
無くなって寂しいかも。
返信する
Unknown (こつぶ)
2007-03-07 22:55:39
honohonoさんへ
大人も子供も都合とタイミングがありますから。桜が咲いて外を走り回りたくなったら、思いっきり付き合ってあげればいいんじゃないですか?ね。

旦那へ
秘密文書禁止。

あじっこさんへ
本当に違うモノが見えてる?と思うときが多々ありますよ。この木片が何故必要???ってポケットからいっぱい・・・(泣)あ、種も多いです。何かの種。
返信する

コメントを投稿