ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

うずらくんは何色?

2015-03-20 08:00:00 | ことりママ



ことりママです

今年も保健所から狂犬病予防接種のお知らせが届きました

ことりくんの登録はわたしが行ったんですが

うずらくんは去年家族の一員になってすぐに病院で狂犬病の注射をしたので

病院の先生が登録代行をしてくれました





『毛色』の欄ですが、ことりくんはわたしのミスにより「薄茶」になっちゃいましたが

うずらくんは「その他」です





これを機にふたりとも「スチールブルー・タン」に訂正するか

ことりくんの言うように「黒」にするか・・・

うーちゃんはどっちがいい?





そうなんだよね

同じスチールブルー・タンでも全然違うんだよね

お顔の色は少し変化したように思うけど、ボディは相変わらず真っ黒くろすけのうずらくんは

これから7回も変わっていくのかなぁ

集合注射の日まではまだあるし、うずらくんを何色で登録するかはもう少し考えま~す




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくれてありがとうございます
ことりくん・うずらくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2015-03-20 09:39:12
我が家にも昨日、
大量のハガキが届いたよ。
でも、空とこっちゃんは狂犬病の注射はパス。
なので坊ちゃんズだけが受けてくるの。
しかし、なんだその薄茶って・・・汗
「スチールブルータン」って立派なネーミングがあるのにねっ
返信する
Unknown (maririnhaha)
2015-03-20 10:59:04
まりりんも黒茶。
えみりぃは書ききれなかったみたいでスチールブルーのみ。
私ちゃんと書いたのよ。
ST&Bって書けばよかったかな。
返信する
Unknown (武龍母)
2015-03-20 21:18:41
こんばんは~
うふふ♪薄茶のことり君
今年も時期が来ましたね
でも、その他はないよねぇ・・・先生ぇ
役所で変えてもらえるのかな?もらえるよね
有生も黒子ちゃんなんだけど
何て書いてくるかなぁ?お楽しみ♪
返信する
Unknown (プーママン)
2015-03-21 00:29:36
こんばんは♪
うちもお知らせ来ましたよ。
春はわんこの諸々のシーズンですね。

プーちゃんも「黒・茶」です。
動物病院でとりあえずそう記入してくれた、そのままです。
「スチールブルー・タン」に変えられるんでしょうか!?

みんな、注射がんばらなきゃですね(^^;
返信する
☆お返事です☆ (ことりママ)
2015-03-21 11:29:48
しーちゃん

こんにちは(・∀・)ノ
そうだよねー
しーちゃんのお家は大量に届くよね!
予防接種を受けるのは天たんとこんちゃんなのね(^^)
薄茶はわたしのミスなのよ(^^;
スチールブルー・タンをド忘れしちゃって(汗)
ことりにはかわいそうなことしちゃったわー


maririnhahaさん

こんにちは(・∀・)ノ
まりりんちゃんは黒茶なんですねー
それいいかも!?
うずらも黒茶にしようかな(*^^*)
ST&Tもカッコイイなぁ♪


武龍母さん

こんにちは(・∀・)ノ
薄茶の季節到来だよー
うずらはまさかの「その他」だったから
うずらを黒とか黒茶とかにしようか
ふたりともスチールブルー・タンにしようか迷い中。
うっくんはなんて書いてあるかねー
楽しみ♪楽しみ♪


プーママンさん

こんにちは(・∀・)ノ
そうですねー
春は狂犬病の予防接種やらフィラリアやら
色々やることがありますもんね!
プーちゃんは「黒・茶」なんですね(*^^*)
訂正があれば変えられるって書いてありましたよー
プーちゃんも注射頑張ろうね\(^^)/
返信する

コメントを投稿