ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

編み♪編み♪

2012-02-06 18:08:00 | ことりママ

ことりママです

今日はことりくんのあみあみの様子を撮ってみましたよ





「おいで~」って呼ぶとわたしのお膝にちょこんと座って

けっこうお利口に三つ編みさせてくれるんです

わたしも子どもの頃、こんな感じで母に三つ編みしてもらったな~なんてしみじみしていたら・・・





あらら

ちょっと飽きてきちゃったかな





完成です

ことりくん、とってもお利口さんにできたね

これはご褒美をあげなきゃね~







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ことりくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshiあんぶんママ)
2012-02-06 19:09:45
あっ!ことりくん 三つ編みしてもらってる。
おいで~って 呼んでくるなんて ことりくん可愛いなあ。
うちの あんぶんなんて 逃げまわって大変。


返信する
Unknown (アリンママ)
2012-02-06 20:06:07
えらいなぁ~ことりくん♪
ママのすることは全部受け入れてくれるんだね^^
すごい信頼感。
何回も言うようだけど、あーちゃんが丸飲みしたい気持ちわかるわ^^;

三つ編みのことりくん、今度見せてね♪
とっても可愛いわ♪
返信する
Unknown (空天まま)
2012-02-06 20:49:28
お利口さん、ことり君。
ママの事、大好きなんだね。
みつあみ出来る長さになるまでどれくらいかかるんでしょうね。
なんか我家の弟、伸びが遅いような・・・汗
めざせ、ことり君っ
返信する
Unknown (bebimama)
2012-02-06 21:07:01
ことり君、お利口さんにしていられるんですねー
うらやまし
モモはくねくね動いて、そのうえ、結び終わったら、頭をこすりにわたしのところにきて、さらにくねくねー
すぐにぼさぼさになちゃいます
返信する
Unknown (キャロチョコパパ)
2012-02-06 21:20:05
代々受け継がれる『やさしさ』
娘の髪を梳く母親の姿(ことりくんはオトコの子だけど)って愛情溢れる画だよね。。

ほっこりする。。
三つ編みはトレードマークにする??
とっても似合うよ、ことりくん
なんか、今日はいいコメントだぞ、キャロチョコパパ

ウチのキャロにはね、“おいで”が“カジャ”と聞こえているらしい
返信する
Unknown (★ひろりん★)
2012-02-06 21:45:33
こんばんは~♪

ことりくん お利口さんにママのお膝に座って
三つ編みしてもらってるんだね(^^)

うちのアンナも三つ編みしてるんですよ
一つ縛りのチョンチョコリンより
編み込んだ方がボサボサになる確率が
低いような気がして・・・(^_^;)
返信する
Unknown (はなままです)
2012-02-06 23:21:07
ことりくん偉いね~(^^) 編み編みにしてもらってる可愛いですね、私も小さい頃母にしてもらいました、懐かしいな~ あれから なが~い時間が流れてます(笑) アハハ
返信する
Unknown (mjcks526)
2012-02-07 00:19:28
こんばんわん。すっごくお久しぶりです
すっかりサボり癖がつき冬眠しておりましたwww
あら~ことりくん三つ編みおりこうさんにやってもらってるのね( *´艸`)
でも途中で飽きちゃったかww
返信する
Unknown (CHIKO姉)
2012-02-07 08:16:54
うちも膝の上で編み編みしてますよ~
ご褒美のためならがんばっちゃうのかな?
それともママのお膝が気持ちいいのかな?
返信する
Unknown (莉音ママ)
2012-02-07 12:31:25
こんにちは~
毎日寒いね

昨日は心愛にありがとうね~
嬉しかったです

ことりくん、トップの毛
三つ編み出来る長さになったのね
ママのお膝であみあみして貰ってるのね
ホントにいい子だわ
「おいで~」でちゃんと来るなんて
心愛は髪をセットだと分ると逃げるわ
返信する

コメントを投稿