おいしい毎日とわんこ

手作りパン、おいしいご飯、わんこのいる生活

真ん中ぱっくりスコーン

2004-12-20 20:50:05 | Weblog
最近フードプロセッサーを購入しました。
これはパンをこねる羽もついていてすぐれもの。
今日はフープロでこねてもらいスコーンを焼きました。
硬いもそもそしたよりも、ふんわりしたものが好きです。
このレシピはお友達に教えて頂いたもの。
栗原はるみさんのレシピもよく作ります。
そのあいだ夕飯の金平を作り、年賀状を印刷しました。
同時進行が好きです(笑)

今日はラストクリスマスの最終回!
ダンナさんがはまっているので見ていますが、ゆきは死んじゃうのかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコーンも! (yuki_yuki)
2004-12-20 23:13:47
こんばんわスコーンも焼くんですね!すごいなぁ~。kotoriさんの焼くパン見ていると、いつの食べたくなっちゃって、昨日は、ロールパンをパン屋さんで買ってきました。私も自分で綺麗に焼けたらいいな~。わたしも影響されてか、今、パン教室探し中です。kotoriさんは、どうやってパン教室を探したんですか?ネットとか?ケイコとマナブとかにもいくつか出ていたので、資料請求してみようかなって思っています。
返信する
パンの羽根! (すもも)
2004-12-21 17:36:05
こんばんわ。

私もパンの羽根つきのフードプロセッサーです。

ナショナルの。一緒かも♪

ふんわりスコーンですかおいしそう。

ぜひレシピ教えてください。
返信する
こんばんは (kotiri)
2004-12-21 21:41:28


yuki_yukiさん

パン教室は地元のタウン誌です。

個人のお教室なので楽しいですよ。

試食タイムがいつも楽しみなのです。

よいところが見つかるといいですね。





すももさん

ナショナルのもあるのですね。

私のはクイジナートです。

レシピOKです。

なかなかふんわりでおすすめです。

メールしますね。

返信する
わーい♪ (すもも)
2004-12-22 11:59:59
ありがとうございます。

お待ちしてますっ♪



フライパンでスポンジも焼けちゃうんですねー。

すごーい。驚いちゃいました。
返信する