kotoichi Life 

koto&ichiの成長記録

カイロプラクティックに行ったよ

2012-03-08 | 日記
産後早めに行ったほうが良いと聞いたから早速行って来ました〜
ichiを置いての外出
私の猶予は2時間ってことで近所で整体医院を探して見ました。
知らなかったけど整体医院とか整骨医院とかってビックリする位沢山あるんだねー
どこにしよーか・・・迷った結果。キレイさと価格で決定
minでなんとΣ(゜д゜lll)(初回)

ポキポキバキバキやるのかしらとドキドキしながら行って来ました
診察で歩き方とお辞儀した時の姿勢をチェック☑
「なるほど〜わかりました。脊髄湾・・ですね」と先生・・・
最後が聞き取れなかったけど聞いたこと無い診断結果
なにそれ、「わ、わたし相当悪いんですか?」と聞くとどうやら長年の姿勢とか体重のかけ方の癖で背骨がS字に曲がっているらしい
全然気がつかなかったー
そのままにしておくと行く行くは腰痛や頭痛持ちになるみたい
ちなみに骨盤は出産ではそれほど広がったり歪んだりしないらしいけど産後は歪みを治すチャンスなんだって
30分位は身体をほぐして、ほぐして至福の時
その後はパキポキと骨を調整して完成(全然痛くなーい
確実に姿勢が変わった
そしてパキポキは癖になる
定期的に通わないとダメみたいだけど、次回以降でも\3800だから続けられそう

先生と世間話ししていたら同級生のお兄ちゃんだということが発覚
侮れない地元・・・
また来るよ〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿