kotoichi Life 

koto&ichiの成長記録

資格取得

2012-07-23 | 日記
ついに...
『食品衛生責任者』の資格を取得しました
これは、保健所が行う一日講習会を受講するだけなんだけど
AM9:30〜PM4:30までびっちり授業でした
授業受けるのは何年振りだろー
受講&お昼&テキスト(教科書)&終了証書 付で\9,000
食中毒や衛生の話は知っておいて損はしないね〜
質問timeやテストも特に無いのでひたすら講義を聞くかんじなので、かえってしんどい
2h→休憩
午後には居眠りする人も...
進行係りのおじさんも「お疲れだとは思いますが、私も頑張って皆さんをお越して参りますので頑張りましょー!!」
な気合を入れてました
きっと飲食で朝まで仕事だった人とかも居るんだろーなぁ
しかし色んな人たちが受講しているねぇ
いかにもホストな若者から老夫婦に外国の人におばちゃま集団...100人位いるのかな
これって毎月、各保健支所で行なっているから市や県はすごい収入源だわねぇーなんて思っちゃうけど
そうこうしている間に↓無事終了証書頂きましたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿