ちょうせんデジカメ

PENTAXで撮った写真を載せた写真ブログです。毎日更新が目標ですが・・・・?

歴史のみえる丘公園

2010-06-22 | Pentax16-50mmF2.8
御手洗地区の重要伝統的建造物群保存地区の選定にあわせて、地区を見下ろせる高台に設けられた公園。御手洗や来島海峡、
四国の山々が一望できるほか、みかん畑の間を通る遊歩道からは四季折々の風情が楽しめます。

御手洗の突端、


平羅島、中ノ島、小島、岡村島を見降ろす


遠く、大島大橋、来島大橋がみえる


今治市浜万町


遠望するは、愛媛県の山並みか?


御手洗港あたり、左は豊小学校


PENTAX K-7 ”雅” + smc Pentax-DA★ 16-50mm F2.8 ED AL[IF] SDM で撮影しております。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御手洗地区 | トップ | バラ ばら 薔薇 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい風景にカンゲキです (bara)
2010-06-22 05:09:34
お早うございます。
しまなみ海道が、来島大橋が見えますね。御手洗の町が大凡どの位置にあるか分かるようにおもいます。
ずいぶん広島からだと遠いいのですね。歴史のみえる丘公園、名前も景色も素晴らしいし、写真の美しさもスナラシイですわ。
返信する
Unknown (ariawase)
2010-06-22 05:43:33
海に囲まれた美しい景色に見とれてしまいます。いい場所に撮影スポットがあって、・・・この丘公園、山の上でしょうが、行くまでが大変なのでしょうね。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2010-06-22 06:51:09
baraさん、ずいぶん早く起きられるのですね。
来島大橋がこんなに近くに見えるとは正直思いませんでした。広角ズームレンズですから、写真では、ずいぶん遠くに見えますが、実際はもっと近くに見えます。橋ができて、広島からでも、手軽に行き来できるようになり、島民の皆さんも助かってるそうです。ありがたいことですね。


ariawaseさん、お早うございます。
この歴史のみえる丘公園、工事費は、2億円だそうです。ずいぶんなものですが、景色は最高ですね。朝夕の写真を撮ってみたいですね。道幅は一部離合が難しそうな場所はありますが、きれいな舗装道路でした。2億円ですからね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-06-22 08:45:01
若葉の色の綺麗なこと、屋根まで綺麗、もちろん海の色、最高です。
3Dでなくても、ちゃんと奥行きが見えます。脳でちゃんと処理しますよ。あの特性メガネを書けなくても3Dが見えるテレビが出来るまで買わないかな?。(笑い)
素敵な景色ばかりです。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2010-06-22 19:01:26
kazuyoo60さん、こんばんは。
3D、眼鏡をかけるのが抵抗があります。はやる流行らないは、ソフト次第でしょう。買う気は当分ありませんけどね。
安芸灘諸島の写真は、これが最後です。
返信する

Pentax16-50mmF2.8」カテゴリの最新記事