こたろの日々。

こたろと相方の日々を綴ってゆきたいと思います。

四島を一気に駆けぬける旅 〈その5〉

2011年06月12日 | 旅行

特急列車に乗ってついた八幡浜。

 

八幡浜からはフェリーに乗って最後の島を目指します。

 

 

大分県の別府港です。

これで北海道から本州、四国を通って九州に到着です。

 

別府にもタワーがあります。

高さだけでははかれない味があります。

 

せっかく別府へきたので、翌日は温泉へ。

竹瓦温泉です。

 

建物の中もレトロです。

 

この奥にある砂湯へ

ずっしり砂にうもれて、温まりました。

 

別府では地元グルメとして冷麺売出し中なんですね。

 

    

 

    

別府から大分へ移動。

大分に集う列車たちです。

ここからはメタリックグリーンの車体の「ゆふいんの森」に乗ります。

 

 

途中の「豊後森駅」。

今は使われなくなった機関庫も見えました。

 

そして、終点の博多駅に到着です。

 

    

博多駅の特急列車たち。

 

博多からは新幹線に乗って帰路についたのですが。

その前に、〆の一杯いただきました。

 

というわけで

「四島を一気に駆けぬける旅」でした。

 

〈終わり〉

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿