kotayan site

花や空など自然を題材に綴ってゆきます
なお、古い記事はOCNからGooに移行時データが飛んだ物もあり不具合があります

少し、春近づく!?

2018-03-02 | 日記・エッセイ・コラム

ずいぶんと雪が融けて、土が見え出しました
ハナミズキの下で潰れた雪囲いを恐る恐る取りました。そこにはクリスマスローズ
等があるからです。無事でした!
花芽を付けていました!

薄グリーンのクリロー


こちらは赤黒いクリロー


これは玄関側の箱庭。ここも雪が融けてスノードロップが息づいていました


まだまだ寒いのに...植物は春を感じているんですね!

明日はひな祭り。平成大野屋平蔵さんの圧巻ひな壇を写してきました
20段、2,000体のお雛様








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュラチックと826askaさん | トップ | スノードロップが開きはじめる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し、春近づく!? (hiromin)
2018-03-03 21:02:47

今日は、気温も上がりようやく春を感じる様になりました\(^o^)/

あれだけ悩まされた雪が、みるみる解けて行く光景は
快く、北陸ならではの感があります。

雪解けのあとに頑張っていた、草花きれいで逞しいですね

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事