kotayan site

花や空など自然を題材に綴ってゆきます
なお、古い記事はOCNからGooに移行時データが飛んだ物もあり不具合があります

南木曽路と開田高原

2010-10-18 | 旅行など

年に一度、秘湯を求めて集まる仲間の旅。

今年も16~17日に開田高原の「つたや風里」という秘湯の湯会員の宿へ行ってきました。

源泉は11.1℃、露天風呂は薬草を煮たお釜らしいが径1.2m程の大釜だった。

料理もお酒もお風呂も申し分なく、また~部屋から眺める御嶽山の雄姿も観れて満足

Img_2226a 月と御岳


Img_2254a_2

部屋から見える夜の御嶽山。


三脚をベランダにセットし撮ってみた。

3時頃に

目が覚めベランダから天空を眺めると星がきれいに輝いていた

オリオン座を確認する事ができた





Img_2252a オリオン座。。

今週の21日深夜はオリオン座流星群(流れ星)が極大になるょ。

お天気が良ければ暖かくして夜空を見上げるのもおつな物かも~

Img_2272  Img_2178

宿の庭から眺める御嶽山                   木曽義仲縁の「寝覚ノ床」

Img_2308 妻籠の宿 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010-10-15 18:15:11 | トップ | 秋桜、白式部、秋明菊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝覚ノ床や妻籠の宿は行きました。懐かしいです。 (けい)
2010-10-21 18:10:20
寝覚ノ床や妻籠の宿は行きました。懐かしいです。
夜の御嶽山良いですね。ぜひ泊まりで行ってみたい場所です。
秘湯の湯の旅館、メモしておきます。
返信する
乗馬をするガラではないし、時間も無かったので~ (コタヤン)
2010-10-21 19:01:39
乗馬をするガラではないし、時間も無かったので~
宿のそばにある木曽馬の里へ行きませんでしたが・・馬の背に乗るのも面白いかも。。
宿は少し値がはりますけど、各部屋から御嶽山が望め落ち着いた値打ちある宿でした。
お薦めです。
返信する

コメントを投稿

旅行など」カテゴリの最新記事