kotayan site

花や空など自然を題材に綴ってゆきます
なお、古い記事はOCNからGooに移行時データが飛んだ物もあり不具合があります

今日は初夏の様なお天気! チューリップ、スミレなど

2015-04-18 | 花や生き物

今朝はひんやりした空気でしたが・・
陽が昇るにつれて南風が吹いて気温が上がり初夏の様なお天気でした
この暖かさで草花は一気に咲き出しています

原種チューリップの赤色、リトルビューティー


普通の黄色いチューリップ、中心に黒混じり




黄色い水仙


白い水仙


スノーフレーク


スミレも咲き出しました
石やコンクリートの隙間で・・・ ノジスミレ


アリアケスミレ


小さなスミレ、ニョイスミレ


タイツリソウ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約370年、生き続けている枝垂... | トップ | 野の花、マツバウンランとヒ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ、スミレなど (hiromin)
2015-04-19 16:36:58
今年の天気は、寒暖が激しくて大変、年のせいか、しばらくひかなかった風邪で悩んでいます。先日は久しぶりに気温が高かったので、竹田の枝垂桜に行ったらすごい人出でした。駐車場が500円取られたのがショックでした。
チューリップ、スミレなど気温のせいもあってか、生き生きしてとてもきれいです。






返信する
Unknown (kotayan)
2015-04-19 18:56:41
確かに、今年の春は寒暖の差が激しく体調管理が難しいですね!
明日はお天気が、回復だろうか?
今年は桜の見物をゆっくり出来なかったので・・
時間があれば竹田の枝垂れ、見てみたいです
返信する

コメントを投稿

花や生き物」カテゴリの最新記事