kotayan site

花や空など自然を題材に綴ってゆきます
なお、古い記事はOCNからGooに移行時データが飛んだ物もあり不具合があります

明けましておめでとうございます

2018-01-05 | 花や生き物

雪国福井のお正月三が日は、まずまずのお天気でした。今日現在、積雪は無し
まあまあのお天気だった今日は、自宅から1時間の越前海岸までドライブがてらに
越前水仙を見てきました。福井市居倉から越前町血ヶ平らまでの越前海岸沿いに
咲き乱れる越前水仙は日本三大水仙郷の一つです
あと二か所は、灘黒岩水仙郷と 南房総の鋸南です









越前岬灯台と水仙ランド




そうそう、二日の夜は新年最大級の満月でした
雲間から顔を出したスーパームーンを撮ることが叶いました

22:15 ISO100 SS1/200秒 f6.3 300mmで撮影しトリミング

本年もよろしくお願い致します   kotayan


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ年の瀬も迫り・・ | トップ | 先日の大雪もつかの間・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (nonno)
2018-01-13 12:18:00
わぁ~今年も日本水仙の群生している景色が見られて嬉しいです。(*^-^*)
本当に見事ですね~(*^^)v

今、お昼のニュースで福井県の雪の降る様子を放映していました。凄い雪ですね~( ゚Д゚)
コタヤンさんの所はどうですか?大丈夫?
此方は申し訳ない位良いお天気で青空が広がっています。気温が低いわりに雪が少ないので一人暮らしの私は助かってます。

バイトがお休みでコタツムリになっているので午後から鳥を求めて散策して来るつもり、撮れたら良いな~
返信する
nonnoさんへ (kotayan)
2018-01-13 16:15:22
越前水仙をアップできて良かったです。
でも、今年は12月に寒さが続き2番・3番花の開花が遅れて不揃いだそうです。

雪、、凄いですょ。
昨日と今日は、雪掻きデーに成っています(≧∇≦)
積雪深は先ほど測って61cmでした!
道路は圧雪で凸凹、車はのろのろ。
昨日は一日中、降りっぱなし。今日は午前中降りっぱなしでした。
今は小康状態です。ご心配をおかけしていますm(__)m
返信する

コメントを投稿

花や生き物」カテゴリの最新記事