『東北絆まつり2024仙台』

2024-06-10 15:46:38 | 日記
宮城県仙台市にて6月8日、9日の2日間、東北絆まつりが盛大に開催されました。
当会からも7名が参加し、9日のパレードで演舞いたしました。

会場は多くの来場者で賑わい、沿道からの手拍子や応援の声に何度も元気を貰い、スタートからゴールそして戻り囃子まで笑顔で踊り切ることが出来ました!

今年の東北絆まつりでは、昨年とは異なり、各伝統さんさ踊り団体の装束を身にまといパレードをご披露を致しました。
赤い花笠の中で唯一白い花笠を被る私達を見て、伝統さんさ踊りに興味を持ってくださるお客様が沢山いらっしゃいました!

盛岡市では今年も8月1日(木)から4日(日)の4日間、盛岡さんさ踊りが開催されます。
是非この機会に盛岡に足をお運びいただき、東北絆まつりでご披露した統一さんさ踊りとは一味違う『伝統さんさ踊り』と、盛岡ならではの熱気を体感していただきたいと思います!!

ご来場いただいた皆様、東北絆まつりに携わられた皆様、ありがとうございました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東北絆まつり LIVE配信』 | トップ | 『盛岡市立仙北小学校 三年生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事