『令和6年 仙北小鷹さんさ踊り保存会 笠越し』

2024-08-29 07:03:00 | 日記
8月24日(土)、当会の笠越しでした。
いつもお世話になっている町内会の皆様も参加くださり、総勢70人での開催となりました。

当会会長の挨拶、㈱鈴正の鈴木社長からお言葉を頂き、いよいよ乾杯です。乾杯の音頭は盛岡市議会議員の鈴木努さん。それでは「乾杯~!!」

歓談は、一年間練習に励んだ有志達と盛岡さんさ踊りでの思い出で、笑いあり涙ありで盛り上がりました!

今年の功績者の表彰では、
[新人賞]松田麻衣子さん 練習熱心で1目年目にして伝統さんさデビューをされました!
[サポート賞]北条敏幸さん 行灯作成に貢献してくれました!
[敢闘賞]澤口真昼さん つなぎ公演をはじめ多くの公演に出演し、リード太鼓としてもデビューされました!
[会長賞]竹高敦史さん 太鼓指導部や企画係のリーダーとして、当会を引っ張り盛り上げてくれました!

キッズお楽しみコーナーでは、くじ引きで沢山のおもちゃをゲット!子供達も喜んでいました♪

中締めは、南仙北ニ・三丁目町内会会長の吉田さんに一本締めを頂き、笠越しはお開きとなりました。
また来年のさんさ踊りに向けて邁進して参りましょう!


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2024行灯片付け』  | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事