『2017礁溪温泉祭~台湾2日目編』

2017-12-02 15:42:42 | 日記
12月1日、台湾2日目は記者会見ということで、ステージで盛岡さんさ踊りを演舞いたしました。

入念なリハーサルを重ね、いざ本番!

数分ではありましたが、皆笑顔で踊れたのではないでしょうか(*^^*)

盛岡さんさ踊りの楽しさや意味合いが伝われば何よりですね!

午後からは観光~(*´-`)
あいにくの雨でしたが、宣蘭県の 国立伝統芸術中心や金柑工場など台湾文化に触れることが出来ました♪

夜には歓迎会があり、今回一緒に参加される山形の花笠踊りの皆様や礁溪の皆様など沢山の方々がいらっしゃいました。

ちなみに台湾でグラスを当てて乾杯したら飲み干さないと運気が下がるとか下がらないとか…
というお話しでしたので、
紹興酒たっぷり味わいました(笑)

これでますます元気になりましたので、
パレードも張り切って行きたいと思います。

頑張るぞーっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2017礁溪温泉祭~台湾上陸編』 | トップ | 『盛岡さんさ踊り振興協議会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事