10/24 盛岡まるごとおもてなし秋の陣&圭友さんでさんさ踊りを披露!

2010-10-25 12:28:51 | 日記
 10月24日(日)に、盛岡駅前滝の広場で、盛岡まるごとおもてなし秋の陣という、盛岡駅・開運橋開業120周年を祝うイベントが行われ、小鷹さんさも出演しました。
こういった120周年という節目に、さんさ踊りを披露させていただくのは大変うれしいことです。

風が冷たかったのですが、いいお天気に恵まれました。


前回と比べて人数は少なかったものの、小鷹さんさの魅力を伝えるべく、太鼓の音を大きく響かせ、精一杯踊りました。




見て頂いたお客様に伝わりましたでしょうか??

観覧席や立ち止まって見て頂いたお客様に、大きな拍手を頂きました。
肌寒い中、見てくださった皆さん、ありがとうございました!!



さて、その後は場所を移して、介護老人保健施設 圭友さんでさんさ踊りを披露。
新しく広々としたこちらの施設内にはステージもあり、滝の広場とはフォーメーションを少し変えて踊りました。



熱烈なアンコールがありまして、職員の方も交えて輪踊りをしました。

温かい拍手ありがとうございました!!
また、圭友の皆様には手厚いおもてなしをして頂きまして、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/24「盛岡まるごとおもてな... | トップ | 練習始動 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぶしょ)
2010-10-26 17:25:10
日曜日はお疲れさまでしたお天気とたくさんのお客さんに恵まれ、皆さん楽しく演技できたのではないでしょうか。圭友さんでも、ご老人方に涙しながら見て頂き、踊っているみんなも元気をもらったことと思いますこんな風に喜んで下さる方がいらっしゃるというのは、有難いことですね これからも、日々の練習に精進しなくては皆さん頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事