『東北絆まつり 盛岡』

2018-06-05 01:04:54 | 日記
6月2日3日に「東北絆まつり盛岡」が開催されました。

2012年に盛岡で「東北六魂祭」が行われましたが、「東北絆まつり」として今年盛岡に帰ってきました。
いつもの盛岡さんさ踊りより長い距離のパレードでしたが、その分たくさんのお客様に見ていただけたと思います。



復路では6県の祭りが入り交じり、さんさ踊りを踊ったり、跳人になったりとまさに多彩な東北が1つになった絆を感じました。

両日ともにお天気に恵まれ、私たちの熱気に比例して(?)気温も上がり、3日は30℃を超える中でのパレードでした。

暑い中、沿道から声援を送っていただいた皆様、ありがとうございました!

東北絆まつりに出演された皆様、関わった全ての皆様、ありがとうございました!

仙台から受け取った絆まつりのバトンは来年の福島へ引き継がれます。

そして、東北の夏祭りはこれからです!

盛岡さんさ踊りはもちろん、各県のお祭りへ足をお運びください!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『出演のお知らせ~東北絆ま... | トップ | 『盛岡市立仙北小学校3学年 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事