『東北絆まつり2018盛岡 パレード盛岡さんさ踊り合同練習会』

2018-05-22 00:02:20 | 日記
5月20日(日)、盛岡タカヤアリーナにて第1回目の「 東北絆まつり2018盛岡 パレード盛岡さんさ踊り合同練習会」が開催され、当会出場予定者も参加いたしました。

「東北絆まつり」は東北六魂祭に続く祭りで、昨年の仙台での開催に引き続き、本年は6月2~3日に盛岡で開催されます。
当会は、パレード隊列の第1連のメンバーとして出場予定です。

合同練習会は他団体の方々と一緒に練習できる貴重な機会です。
緊張感があり、 おのずと気合も入ります。

合同練習会は、はじめにミス連の練習で幕を開けました。
ミス連の練習を間近で見学しながら、出番を待ちます。

いよいよ第1連の練習です!
前の人との間隔や横の列、間隔が空いてしまった時の距離の詰め方、踊りの変わるタイミングなど留意事項の指導を受けながら練習に励みました。


当日は長丁場になりますが、元気いっぱい息の合ったさんさ踊りが披露できるように頑張ります!



「多彩な東北が、熱い絆でひとつになる。 」という東北絆まつり盛岡のキャッチフレーズのとおり、岩手の代表として他県の皆様と絆を深め、東北の復興や元気な姿を全国に発信したいと思います。

また、私達は さんさ踊りを通じてパレードに足を運んでいただいた皆様に元気を届けます!!

練習に参加されました皆様、大変お疲れさまでした。

5月27日(日)には、第2回目の合同練習会が開催されます。

本番まで2週間を切りました。 次回の練習会も頑張りましょう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『平成30年度向中野小学校大... | トップ | 『子供会さんさミニチュア太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事