「てくり」

2010-12-17 20:49:42 | 日記
きょんしーです。

さてさて始まりました。
皆様お待ちかね、クローズアップ小鷹のコーナーです。
クローズアップ小鷹では小鷹さんさに所属する会員の事を紹介しちゃったりします。

記念すべき第一回は小鷹さんさにて華麗に舞う、「も〇ちゃん」の事をご紹介いたします。

ときに皆様「てくり」をご存知ですか。
そう!「てくり」とは岩手県民ならば知らぬ者なし、岩手県盛岡市の「ふだん」暮らしをテーマに、
ちょっとうれしいこと、おもしろい人、紹介したいものごと・・・
そんな日常の物語たちを集め、紹介する本なのです!!!

「てくり第12号」



・・・スイマセン嘘つきました、実はワタクシ知りませんでした。
私の無知ぶりはさておいて。

重要なのはこの「てくり」掲載の写真、実は「〇もちゃん」がカメラマンの1人だったりします。
実は「も〇ちゃん」は最近スタジオとHPを構えるプロのカメラマンだったりするんですねー。
興味のわいた方はHPもご覧ください。(多分、本人がコメント欄に出演するから・・・するよね?)
「ももちゃ〇」は小鷹さんさの仲間内でのお祝い事ではいつも素敵な写真をとってくれるのです。
「てくり」でも人物・風景・とても暖かい作品になっております。
私もたまには活字読んだり、文化的な事してみようと「てくり」を一冊買って読んで見ましたが、ふだん暮らしをテーマにしてるだけあって取っ付きやすく内容もどこか懐かしい心地よい気分になる本でした。

さらに「てくり」には別冊が存在しとりますー。
「てくりbooklet2 北の服」では「も〇ちゃん」が撮影した写真がぎょーさんのっとるので要チェックやわ。



興味のわいた方は「てくり」のHPも一度ご覧になってくださいまし。

皆さんも一度、暖かくて懐かしい「てくり」の空気にふれてみてはいかがですか。



・・・さてクローズアップ小鷹いかがでしたか。
ここで皆さんに残念なお知らせがあります。
長らくのご愛顧されたクローズアップ小鷹でしたがネタ切れのため今回が最終回となります。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。しーゆー



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月19日(日)は今年最後の... | トップ | 1月の練習日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (も◯)
2010-12-18 22:09:31
ご紹介、ありがとうございますきょんしーさん

てくりは広告収入に頼らない雑誌で、地元愛で作られています。年に2回発行で6年経ちました。私もフィルムで撮る唯一の仕事で、暗室で自分でプリントしています

本屋さんで見かけましたら是非手に取ってみてください
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事